気合いが入ってました | 人生と開運のナビゲーター高橋明宏のブログ

気合いが入ってました


一昨日、昨日は私の学習の日でした。
恒例の講座ですが、初日は都内の会場に50人程度集まりました。


開場が30分前にも関わらず、60分前には20人程集まります。ちなみに遅刻者は皆無です。
超人気の講座ですので、すぐに満席になってしまいます。
出席者の70%以上は、再受講、再々受講の人達です。


前記の人達は、良い席を確保するため早く来ているのです。
30分前なら、80%席が埋まってしまいます。
この傾向は、年々強まっています。


私はというと、90分前には到着し近くでお茶しながら時間が来るのを待ちます。


出席者は、気合いが入っています。
物事を学習する時は、こうありたいものです。


おかげさまでありがとうございます。感謝です。