春季大会一回戦 | 橘学園監督 のっぷのっぷ太郎の日常 【俺の甲子園】

橘学園監督 のっぷのっぷ太郎の日常 【俺の甲子園】

俺の甲子園というブラウザゲームで東京都の橘学園という高校で活動をしています。

皆さんこんばんは!

 

昨日から待ちに待った春季大会が始まりました✨

 

 

昨日起こった出来事の一部始終を追っていこうかと思います!check it out!!ニコニコ

 

 

試合当日の朝、なかなか調子の上がらない選手が多い中、ただ一人、ピンク色に輝く高校球児が…

 

 

 

「お前、今日使う予定ないんだけどな…(心の声)」

 

 

 

 

 

まあでも中継ぎ3番手くらいでお茶濁しとくか…。

多分登板しないし…(心の声)

 

 

 

その後。中継ぎや戦術等を整えて1万円ガチャを引いていると…

 

 

出、出、出た~~~!!!

 

 

と思ったら山手の直属の後輩(2021101)じゃねえか!

春季大会と同じく山手一門の方も本日開門となりました。

大変におめでたい日です…

 

なるほど、それでやたら張り切った顔してたのか…

 

2020年度はこの山手くんを引いてからしばらくUR投手引けなかったので(12月まで引けなかった…)個人的に101番が1発目で出てきたのは複雑である…ショボーン

 

 

まあしかしUR投手の入部はいつでも歓迎ということで

 

最近、練習試合の数も多くこなすようになってきたし、佐藤くんには山手くんと同じようにイニングイーターとして活躍してもらうことにしよう!

 

 

茶番はここまでにしておいて…

肝心の試合結果は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8-0で快勝!!!

 

初回、2回と相手投手の石田くん(これまた2020101)のスライダーとシュートに苦しむも、3回以降から打線が繋がり始め、着々と加点し、ゲームを優位に進めた。

 

 

 

そして最終回、俺のことを忘れるなとばかりにアピールする男が…

 

 

 

 

チーム一の大男の一撃でサヨナラ勝ち!!

調子次第ではスタメン奪回もあり得るね!頑張れ!!

 

 

 

チーム唯一のエラーは初回、井上主将によってもたらされたもの…

 

 

 

 

あれ、なんだかおかしいな。デジャヴュかな。。。

いや、まさか…

 

 

 

 

 

 

やっちゃってるぅぅ!!!!

井上キャプテン、公式戦初回のエラー大好きね…ニヤリ

 

 

 

 

初回のエラーで関係者一同ざわついたのは言うまでもない…

 

 

 

そんなこんなで明日の2回戦に駒を進めることが出来ました!

対戦していただいた中山ぜいにくん高校様ありがとうございました!

 

 

 

二回戦は明日(4月9日)13:30プレイボール!!

 

自分たちの野球ができるようしっかり戦って参りたい!!

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、ありがとうございました✨