気がついたら8年 | IT土方のモノローグ

IT土方のモノローグ

お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな

実はあのあと車にはねられまして、いまだに後遺症で寝込んでいます。

 

こっちは歩行者、一時停止せずにGSから出てきたLEXUSのでかいやつ(RX?)でに3mほど車道に跳ね飛ばされました。その時点で意識なくてQQ車搬送、最初の病院の対応が最悪で、後遺症等級も低く設定されてしまい、仕事もできないまま8年経過です。

 

途中、2019年末に服毒自殺を図りましたが、

心肺停止状態のまま6時間QQ車で連れ回られて、

最後の病院で蘇生させられました。

 

気がついたら2020年、正月終わってました。

リハビリやらなんやかんややってましたが、

インフルエンザに院内感染して更に入院延長。

 

退院したら今度はコロナが始まってました。

もーそれから痛みと格闘しながら、十分な保障も受けられずに、

ほぼ自己破産状態に。1年半後にやっと保険金が降りたのですが、治療中の借金返済でほぼ消えました。

 

収入源を失った上、常時キョーレツな痛みと戦いつつ、

薬物中毒者になって今日に至ります。

ここ8年で車もバイクも家も失いました。

 

みなさんに言っておきます。

 

あいおいニッセイ同和損保

ダメ、絶対

ここ最悪です。こっちが被害者だととんでもない値切りをしてきます

 

・最初の医師の診断と違う(ヤブ医者がちゃんと検査しなかった)

・そんなに痛くないはずだ(いてえって言ってんだろ)

・2番めの病院の診療経過が最初と違う(当たり前だろ)

・収入証明がない(平均給与で算出)

・大卒の証明がない(卒業証書送りつけました)

 

こんな具合で、難癖つけまくってくるんです。

 

こちらの弁護士ががんばってくれたので、600万くらいとれましたが、本来なら3000万くらいもらいたいところです。

つまり、それだけ値切られたわけです

 

でもあいおいニッセイだけじゃなく、

損保ジャパンにしろ、あいおいにしろ、三井にしろホントろくなもんじゃねえ。

 

自動車保険は相手の立場になって選びましょう。

特に電動自転車や電動キックボード、電動モペットを日常的に使う方、任意保険入ってないと人生詰みます。


最近、この手の軽車両とプリウスミサイル事故が多すぎるので保険会社も青色吐息なのでしょうが、そんなことはこっちの知ったことじゃない。

 

支払いを渋るのは金がないからなんですが、本音は絶対いわずにゴリ押ししてきます。原付き・軽車両の事故は軽視されているので、数倍に増えた事故に対処できないのです。

 

生保にしろ、損保にしろ払いがいいのは外資ですね。

チューリッヒとかアフラックとか迅速にケアしてくれます。保険料は若干割高、掛け捨てが多いですが、いざというときのために、国内損保・生保から切り替えておくことをおすすめします。

 

なお、国内のネット系損保・生保は全然支払いしてくれません。

ネットで選ぶにしても外資です。円安で金もってますからね。

 

1億2億? ああいいよ、てなもんで払ってくれます。

 

かっては、「入れます、払いません」などと言われていた外資系保険会社ですが、いまは完全に国内保険と逆転しております。

 

普段、自転車や軽自動車などを通勤・通学・買い物に使っている方、悪いことはいわないですから外資にしましょう。やっちゃってからは遅いんです

 

ひさびさの投稿で長文すみません。

私はまだ生きていますが、いつ死ぬかわかりません。

いろいろ病気くらってヤバイのです。

いまのうちに書きたいことを書いておこうとログインしました。

 

それではまた~。