挑戦します! | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
急に寒くなってきましたね。
秋を通り越して、冬の到来となるのでしょうか

さて、この度以前から興味のあったことに挑戦します。
それは、「社会人サークル事業」です。

飲み会やイベントを通じて、仲間や友達を作ったり、婚活や恋活の出会いの場を提供したりする事業です。

すでに多くのサークルがあり割って入るのは大変ですが、東京・千葉を中心にして挑戦することにしました。

 

サークル名は「えんとりい」
旅先で「良い縁鳥居」というフレーズを観て、「えんとりい」って響きが気に入り命名。

スタッフは僕ひとりですので、月に2、3回イベントを開催できれば考えています。
今後は参加者の確保、飲み会会場の選定や値段交渉、さまざまなイベントを企画する必要が。
書いているうちに、大丈夫だろうか?やっていけるのか?と不安になってきました(笑)

 

コロナ禍で世の中がどのように変わっていくのか分かりません。
まずは半年間頑張ってみようと思っています。

MC業と共にサークル事業もよろしくお願いいたします。

社会人サークル「えんとりい」