行き当たりばったり車旅(2019新春) その1 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
1月もあっという間に半月が経ちました。
まぁ早いガーン
 
さて、恒例の行き当たりばったり車旅リムジン後ろリムジン前
今回のテーマは、「そういえば奈良行ったことないね!」です。
 
相方(幼なじみ)と中学の同級生の独身男女3人旅グラサン
1月12日~14日の3日間の旅だったんですが、
僕は12日の午前中は仕事だったので、先に行っている2人と奈良で合流することに。
 
東京駅から東海道新幹線で、一路京都へ
車旅では初の新幹線利用新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
43歳、おじさんも楽をしたいのですグッ
 

約2時間後、京都に到着

京都から奈良線に乗り換え、奈良駅に行こうと思ったのだが・・・
まだ時間があるな!と思って、
(奈良で待つ2人は、まだかなぁ?って待っていたそうです)
 
山陰本線(嵯峨野線)に乗り、とある場所へ移動電車

32番線って・・・京都駅って何番線まであるんだ!びっくり

 

 

 

向かった先は、嵯峨嵐山駅

 
嵯峨嵐山駅から徒歩数分走る人
嵐電嵯峨駅に到着

 

江ノ電のような感じだね照れ

こういうレトロ感は素敵キラキラ

 

で、嵐電に乗って向かったのは、

 

 

 

 

駅前にある車折神社へ参拝に

 
目的は・・・

 

 

境内にある「芸能神社」へ。

昨年も参拝し、今年も参拝しましたウインク

もっともっと仕事運があがりますようにお願い

 

昨年購入したお守りをお返しし、

新たにお守りを購入

頑張らなくちゃ!

 

神社を出て、京都に着いたら真っ暗お月様

 

昨年もそうだったけど、京都タワーはきれいだねキラキラ
登ってくれば良かったなぁ
 

 

近鉄京都線で近鉄奈良へ

 

 

特急料金は510円おねがい
(小田急線のロマンスカーのように安い)

 

 

約40分で近鉄奈良駅に到着

無事2人と合流し、奈良の夜を堪能したのでありますニヤリ
(来るのが遅いよ~!と怒られたのは言うまでもありません)
 
その2につづく