vs.京都フローラ(埼玉アストライア 9月4日) | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

 

今日車を運転していたら、田んぼを発見目

稲穂が頭を垂れていましたグッ

早く新米が食べたいですおにぎり

(またお腹周りがやばくなるガーンガーンガーン

 

 

さて、4日(月)市営大宮球場で行われた「埼玉アストライア vs. 京都フローラ」にお越しくださり、誠に有難うございましたチョキ

 

埼玉アストライアは、この試合に勝てば2位浮上といつも以上に気合の入った一戦

 

先発はアストライアは谷山投手(#17)
フローラは小西(美)投手(#18)

 

谷山投手は1,3回と点を取られ苦しいピッチング

ですが、牽制でランナーを2回刺し、フローラに流れを渡さなかったのは大きかったですね拍手

 

 

アストライアは小西(美)投手の気迫のピッチングの前になかなかランナーを出せず・・・(フローラの必死さがヒシヒシと伝わってきました)

 

 

チャンスは4回

四球で出た川端選手を岩谷選手がタイムリーを放ち、1点差花火
(出た!岩谷バズーカ筋肉

 

続く5回は、1死2塁でスタメンを外れていた加藤選手が代打に野球

思いっきり振り抜いた打球はライトの頭を越え、タイムリー3塁打で同点!!これで流れは一気にアストライアへ上矢印

 

 

6回は小西(美)投手から変わった植村投手に襲い掛かり、相手のエラーも絡んで一挙6点を追加ラブ

 

 

序盤苦しんでいた谷山投手も回を重ねるごとに安定感を取り戻し、プロ初完投で6勝目お祝い

 

 

フローラに変わって2位に浮上OK

(この結果、首位の兵庫ディオーネにM4が点灯)

 

 

9月のスケジュールは苦しいけど、今のアストライアなら奇跡は起こせる・・・いや奇跡じゃなく、普通に首位に立てるはずニコニコ

 

 

今シーズンも残りわずか

次回ホームゲームは、
9月17日(日)市営浦和球場にて「vs.兵庫ディオーネ」(14時試合開始予定)
この日は首位攻防戦のはずだグラサン

(是非大一番を球場でご覧ください)

 

勝利に向かって Let’s Go アストライアラブラブ

 

チケット購入などはこちらから下差し

日本女子プロ野球リーグ https://www.jwbl.jp/

埼玉アストライア https://www.saitama-astraia.com/

 

 

 

 

 

放送ブース内で、アストライアに点が入るたびに僕はもちろん、ゆかりん、K氏が大声を上げて喜んでいたのは内緒ですよ照れ