行き当たりばったり車旅(2017新春) その2 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
さてさて前回までの話カチンコ

 

勝浦タンタンメンのお店「元祖 勝浦式担々麺 江ざわ」でタンタンメンを喰らうつもりが、まさかの4日まで休み(千葉県の正月をなめていました・・・)ガーン

ネットで調べたもう一軒は営業しているも、店先に長蛇の列&駐車場に停めれずおばけくん

 

この旅唯一の目的

「勝浦行って、勝浦タンタンメンを喰らうのだ~!」

が達成できるか微妙な状況にガーン

 

 

 

ではでは続きを。

駐車場で待っていても相当時間がかかりそうだったので、街中を走ってみることに

細い道をあちこち走り大通りに出た瞬間、目の前にあったお店の看板に勝浦タンタンメンの文字を発見キラキラ
しかも駐車場が1台分空いている~クラッカー

 

そのお店は「てっぱつ屋

すぐに飛び込み、勝浦タンタンメンを注文割り箸

色を見れば一目瞭然目

とにかく辛い炎
むせるほど辛い炎
(汗は出るわ、鼻水は出るわ)

でも美味しかったですグッ

 

 

お腹も満たしたので、海を観に行くことにしました波

車を南に走らせること数分。

トンネルを抜けると、目の前に綺麗な景色が広がりましたグラサン

気温が高くて暖かく、車から降りて海風に少しあたりました。

気持ちよかったぁハート

 


そこから海を横目に車を走らせていたら、

千葉県立中央博物館分館 海の博物館」を発見注意

せっかくなので入ってみました。

 

館内はそんなに広くはありませんでしたが、

入ってすぐにエチゼンクラゲや、

 

房総の海と自然をテーマにさまざまな展示物がありましたうお座

多くの子供たちがメモを取り、勉強していましたよメモ

 

こういうところが(千葉っぽい)よねウインク

 

 

出口に向かうと・・・

「正月は働かね~ぞ!」と小湊バスの男意気筋肉

(ちょっとかっこいいと思っちゃった)

 

 

海の博物館で房総の海と自然を勉強した後、館の目の前の海で・・・びっくり

 

つづきはその3で。