vs.兵庫ディオーネ2連戦(埼玉アストライア 9月18、19日) | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

9月に入って台風がいくつ通過していくのでしょうか・・・。

雨で被害が出ている地域の皆さま、お見舞い申し上げます。

 

 

 

さて先週の3連休に日本女子プロ野球リーグ「埼玉アストライアvs.兵庫ディオーネ」の試合がありました!

 

18日(日)はさいたま市営浦和球場での試合。

片平新監督になって初めてのホームゲーム野球

また先日女子野球ワールドカップ5連覇に貢献した川端友紀選手をはじめ、プロの選手たちが各チームに再合流してからの最初の試合でもありましたグッ

 

アストライアの先発は宮原投手(#13)グラサン

ディオーネは女子野球ワールドカップMVPの里投手(#18)びっくり

 

試合は息詰まる投手戦アセアセ

アストライアは加藤選手(#9)のタイムリーで1点を先制するも、

すぐにディオーネに追いつかれ延長戦へ・・・ガーン

 

延長8回表にディオーネに勝ち越しを許し、迎えた8回裏。

1アウト1,3塁からスクイズするも、ホームタッチアウトショボーン

2アウト1,2塁になり、3番楢岡選手(#3)が左中間タイムリーで2点を入れ3-2でサヨナラ勝ち爆  笑

 

片平新監督、埼玉でのホームゲーム初勝利花火

インタビューでの涙にグッときましたラブラブ

 

後期優勝に向けての大事な一戦を勝利し、チームに勢いが出てきました!

 

この試合のダイジェストはこちらをご覧ください。

 

 

試合を盛り上げてくださった「錦糸公園ものまねプロ野球」の皆さんとカメラ

桑田ます似さんや山田別人さん、大道ノリ良しさんなどチョキ

見せていただいたものまねが僕にはど真ん中で、笑ってばかりでした爆  笑

ありがとうございましたウインク

 

 

 

19日(月・祝)は所沢航空公園野球場で行う予定でしたが、

雨によるグランド不良で試合は中止。

サヨナラ勝ちでチームに勢いがついていたので、残念おばけくん

 

 

その日のピックアップ選手は、僕にいつも明るく接してくれる熊崎選手キラキラ
(萱野投手もピックアップ選手でした)

(エイエイオーカードにサインを書いてもらいました)

現在ケガのため裏方で縁の下の力持ちに徹していますが、

必ず彼女の力がチームに必要になります。

早くユニホーム姿を見せてくださいね!!

僕も球場内に名前をコールする日を楽しみにしていますグッ


 

雨で中止となりアストライアの今後の試合日程は厳しくなりましたが、

後期優勝に向け全力で戦ってくれるはずです炎

 

 

次回ホームゲーム(10月9日、10日)で優勝の喜びを味わいたいと思っていますウインク

 

優勝に向かって Let's Go アストライア!