福島にて | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

リオ五輪も甲子園も開幕しましたね花火

ただでさえ熱帯夜で寝不足なのに、ますます寝不足になりそうですおばけくん

体力落ちて風邪をひかないようにせねば・・・。

 

先日5日、福島に行ってきました!

目的は、福島市にある県営あづま球場で行われた

プロ野球独立リーグBCリーグ「福島ホープス vs. 武蔵ヒートベアーズ」の試合のスタジアムDJを担当するため。

当日はピーカンで、とても暑かったですガーン

 

放送ブースは・・・、

プレーする選手の皆さんには申し訳ないくらいのエアコンの効いた快適空間ラブ

 

女子プロ野球では、ビジターチームのアナウンスは(ウグイス嬢の)ゆかりんが担当しているので、ホームチームのことやイニング間のアナウンスだけ。

今回はホーム・ビジター関係なく全てを自分でやったので、実は最初はかなりテンパってましたアセアセ

 

女子プロ野球には無い

・「ファールボールへの提供クレジット読み」

(本日のファールボールは○○の提供でお持ち帰りいただけます)

・「打席に入る時の選手個人への提供クレジット」

(○○は△△選手を応援しています)

は、面白いアイデアだなぁと思いましたグッ

 

残念ながら福島ホープスは負けてしまいましたが、

男子ならではのスピード感、パワフル感を是非球場で観てほしいですね野球

 

福島ホープスHP http://fukushima-hopes.com/

 

 

追伸:

球場に入る前に郡山に寄り、

10年前に一緒に番組を担当していた宗方和子さんのラジオ番組に乱入。

出演したのは20分弱でしたが、久しぶりの宗方組を楽しみました照れ