ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

夜が涼しくて寝やすいですね照れ
睡眠不足が一番体に堪えますからね・・・おばけくん
ただ梅雨明けが遅いのがちょっと心配ですショボーン

 

 

さて、先日さいたまスーパーアリーナで開演中の

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」を観てきましたキラキラ

(相変わらずのはぐれメタル出没です)

 

世界最大のスクリーンなどでドラクエの世界が再現され、自分自身も一緒に冒険している雰囲気を堪能できます拍手

 

内容はドラゴンクエストⅢを中心に展開し、歴代のキャラクターも出てくるので、観る前にちょっとドラクエの予習をお勧めしますゲーム

(詳しい内容は会場で是非お確かめください)

 

今回はちいさなメダル付のチケットを購入コインたち

このチケットは入場口が違い、

メダル王に会うことができますグラサン

 

グッズ売り場は大混雑で、売り切れ品が続出。

購入したのは、スライムタワーが容器になっているかき氷ナイフとフォーク

Tシャツが欲しかった・・・えーん

 

 

 

ツアーを観て、ドラクエをPLAYしたくなった人は、僕だけではないはずグッ