行き当たりばったり車旅(2016新春) | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

あけましておめでとうございますNEW
本年もどうぞよろしくお願いいたしますクラッカー


年があけて早々に近所の神社に初詣にいきましたビックリマーク
日頃お酒を飲まないのに、本厄ということで、御神酒をいただきました。
帰宅してすぐに寝たのですが、起きてからまぁ調子の悪いこと悪いこと。
頭がガンガンしてました・・・ガーン
やっぱりお酒はダメですね。


さて、元日の夕方から男二人の1泊2日旅に行ってきました車
1か所だけ目的地を決めて、あとはその時の気分次第で決まる恒例の車旅。
昨年は川崎大師、東京大神宮を巡ってきました。
宿泊旅は2年ぶりですね。


今回の目的地は・・・伊勢神宮
まずは内宮(ないくう)

3年ぶりに来ましたが、やっぱり空気が違いましたね。
背筋がピンとするというかにひひ

参道で赤福と伊勢うどんを堪能しました割り箸
もちろん御朱印もグッド!


続いては外宮(げくう)

伊勢神宮を参拝する場合、
本来は外宮⇒内宮の順なのですが、
逆に行ってしまいました叫び

内宮と同様、やっぱり空気が違いましたね。
次回はちゃんと外宮からお参りしたいと思います。
外宮にも御朱印がありましたチョキ


内宮、外宮を参拝後、熱田神宮へ移動
(途中事故で大渋滞・・・まいりましたあせる

伊勢神宮と違い、境内には出店がいっぱい。
お祭りのようでした!!
ここでも御神印を頂戴しましたパー


帰宅前に、名古屋市内を観光

栄周辺を散策あし
名古屋テレビ塔やその周辺は、イルミネーションで綺麗でしたひらめき電球
SKE48の劇場も観てきましたよ。


まぁ相変わらずのドタバタ旅でしたが、
いい気分転換になりましたニコニコ


もちろん名物も食べましたよラブラブ

ひつまぶし
そのままでも、出汁を入れても、美味しかった合格

みそかつやきしめんも食べたかったなぁ・・・