参拝とあらた君と私 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
今日地元にある化粧品店の前を通ったのですが、1月8日まで正月休みとなっていました叫び
長期休暇があったら海外旅行に行きたいです飛行機
でも、8日までって長くないですかにひひ


さて、恒例となっている中山法華経寺へお参りに行ってきました。

中山法華経寺は日蓮宗大本山の寺院。
百日荒行(寒の荒行)で有名です。
荒行は大荒行堂で行われていて、300年の歴史を誇るもの。
日蓮宗が世界三大荒行の一つと位置付けているそうです。
2月10日まで荒行は続きます!!


参道を歩いていき参拝へ。

さすがに4日になると、参拝客もそんなに多くはありませんでしたチョキ


参拝を終えて見えてきたのは、

猿回し合格
あらた君というそうですビックリマーク



息もぴったりで、すばらしい芸を見せてくれました満

来年は(申年だから)あらた君の出番ですよヒツジ