記録的大雪 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
今日は姪っ子(長女)の誕生日ケーキ
お昼にお祝いをし、ケーキを食べました。
春には小学生になります。あっという間ですねぇ~ビックリマーク

さて、この週末、千葉県は大雪に見舞われ、交通機関はマヒ状態・・・叫び
これだけ積もったのは記憶にないですね。








自転車も車も雪に埋まってしまい、
契約している駐車場にも入れず、車はコインパーキングに入庫。
(今日出したら、3,300円かかりましたガーン
頑張って雪かきをしましたよ、夕方まで。
でも、よけた雪は溶けるまで数日かかる気がします。

大変だったこの週末ですが、
素敵なこともありましたチョキ

実は土曜日の夜中に雪でタイヤが埋まってしまい車が動けなくなってしまったんです。
その時、通りすがりの5人の方に押していただき、助けていただきました。
5人は何事もなかったかのように去っていき、ちゃんとお礼もできぬまま・・・。
本当にありがとうございました。
困ったときのなんちゃらじゃないですが、暖かい心に触れることができましたドキドキ