新春行き当たりばったり車旅 その6 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
最終日の3日目。天橋立から敦賀へ。
日本海の景色を堪能しながら、ご当地のラジオ局にチューニングを合わせての旅。
それぞれの特色があるから、ご当地ラジオは面白いんですよね!

敦賀へ向かう途中、舞鶴の海上自衛隊基地を見ました(艦もたくさんありました)。
高浜原発の近くも通り・・・。


道の駅シーサイド高浜で遅めのランチ。
ご当地グルメのソースかつ丼を食べました!
会津のソースかつ丼が食べたくなりましたね・・・今度行こうっと♪
そうそうちょうど抽選会やってまして、抽選したら見事当選!
素敵な品物をいただきました(^^)
大吉、効いてますね~。

道の駅を出て敦賀へ向かう途中、美浜原発のそばを通りました。
福井県にも多くの原発があるんですね・・・。

敦賀に着いた頃にはだいぶ遅くなってしまい、
石川県、富山県に行くのをあきらめました。北陸3県は行ったことがなかったので、残念。福井県だけでも制覇できて良かったです。

敦賀から北陸自動車道に乗り、名古屋方面へ。


旅の最後に名古屋の名物「味噌カツ丼ときしめん」をいただきました。

いやー本当に密度の濃い旅でした。
帰りの渋滞にはまいりましたが・・・。

またまとまった休みが取れたら、行き当たりばったり旅に出ようと思います。

やっぱり旅は良いですね。