ワタシニホンジンデス! | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
一気に寒くなりましたね。一年中暑いシンガポールが懐かしいです。
在新時には、よく現地の人に中国人や韓国人、もしくはシンガポール人に間違われました叫び
タクシーに乗ったときは、中国語や韓国語で話しかけられ、訳わからず・・・。
ナオト・インティライミさんのように現地の人と交われてましたねビックリマーク

さて、以前通っていたスクールに先ほど電話したときの話。

僕「○○さんから電話をいただいたようで。シモジマと申しますが、いらっしゃいますか?」

係「はい、少々お待ちください」

僕「分かりました」

(数秒の間があり・・・)

係「えっと、日本語講習を受講されている方ですよね?」

僕「えっ?あのー純粋な日本人ですが・・・」

係「あっ!!す、すみません」

外国人と間違われていたようです。

My Name Is Akihiro Shimojima.
I Came From Japan.
I’m Japanese!!!

エブリバディ、サムライ、スシ、ゲイシャチョキ