一時帰国 | 中村彰宏オフィシャルブログ「讀め!走れ!入れろ!タノム!アキ!」Powered by Ameba

一時帰国

超超超久しぶりでごめんなさい。

昨日、2002年から俺はシンガポールリーグでプレーしてたんだけど、その頃から応援してくれていた方々と食事を一緒にさせて頂き、あのころの気持ちを思い出し、ブログを書こうとい思いました。

当時、Sリーグなんて日本人はほとんど知らなかった時代に支えて頂いた方々がいたから、今の自分はあると改めて昨日思いました。

これからも頑張ります。


ということで、ちょっと前の話ですが、8月末から9月初めにかけて日本に一時帰国しました。

おやじの1周忌で。

もう1年たつんだけど、なんかそんな気がしないというか、まだ病院にいた時の事がつい最近に思うぐらいです。

毎晩、おやじの事が思い浮かびます。

でも、1周忌でもっと頑張れって言われている気がしたので、やるしかないですね。


で、強行日程だったけど、高校の先輩がレイソルの監督を務めていまして、試合に呼んで頂きました。

久しぶりにJリーグ、新鮮でした。

試合後、監督であるたつまさんや、元アルビ監督の杉山さん、甲府の盛田選手や津田選手、東海林強化部長ともお話しさせて頂き、本当に有意義な時間になりました。


そしてそして次の日、レジェンドお父さんコーチである高橋コーチが声をかけてくれて、元GFAメンバーやら俺の高校時代の同級生や後輩、そのほかにもたくさん集まってくれてフットサルをして、飲み会まで開いてくれました。

ボールで繋がった縁に本当に感謝です。

しかも、俺は終電に乗れず、高橋家に泊まらせてもらっちゃいました。

高橋家の皆様、何から何まで本当にありがとうございました。


なんか俺は親父の作った少年団でサッカーを始めて、ブラジルにも留学させてもらって、そんなサッカーを仕事に今はさせてもらって、サッカーでこんなに沢山の方々に出会えて、サッカーって本当にすげーって最近つくづく思います。

これからも、もっともっとサッカーに関わって、サッカーに恩返ししていけたらと思った一時帰国でした。


時間を作ってくれて皆様、ありがとうございました。

写真は、たつまさん&杉山さん、それからフットサルをしてくれたメンバーです。