日本代表 | 中村彰宏オフィシャルブログ「讀め!走れ!入れろ!タノム!アキ!」Powered by Ameba

日本代表

今、かなり話題になっているワールドカップ予選、日本vsシンガポールね。

後半からだけど、友達と一緒にしっかり観る事が出来ました。


シンガポール代表のスタメン、交代選手、ベンチにいる選手をみんな知っていて、元チームメートだったり相手チームで対戦したり、ただ、俺がプレーしたいたころはみんな若手選手だったけど、今となっては国の中心選手ですものね。

そんな彼らが成長して、日本代表と戦っている姿は何かとっても嬉しかったし、頑張ってほしいと思っちゃってね。

そして、俺の予想以上に頑張りきっちゃったね。


最終的には日本が1-0か2-0ぐらいで勝ってほしかったけど、サッカーはそんなに簡単ではないですね。

個人的には、日本があの状態で点を取るにはサイドを使った時にもう少しサイドに人数をかけた方が良かったのではと思うね。

オーバーラップだったり、サイドでもう1回ワンツーだったりね。

ま、次に期待しましょう。


写真は関係ないけど、先日、ベトナム・ホーチミンでイベントに参加させてもらった時です。

色々な嬉しい出会いや再会もありました。

そんな中、元GFAのタクトがハノイからわざわざこのイベントに参加しにきてくれて、一緒に食事行ったり、サッカーしたり、本当に嬉しかったです。

個人的にも久しぶりに大きいサッカーを思いきり出来て、気持ち良かったです。

これからも、シンガポールやアジアで色々やっていきたいですね。