サッカー最高 | 中村彰宏オフィシャルブログ「讀め!走れ!入れろ!タノム!アキ!」Powered by Ameba

サッカー最高

本日も大変幸せなサッカー三昧な一日でした。
かなりの年齢層のサッカー人とサッカーしたり見たりと、充実です。
まずは午前中、GFAの通常練習でU-4.最高に可愛いです。
それからU-12の練習、これからが非常に楽しみなメンバ‐です。
そして午後、現地で参加しているアーセナルリーグU-12、相手はまだ無敗のISA、勝てはしなかったけど1-1の同点。
新しい選手たちが入って良い競争が生まれそうです。
そのままアーセナルリーグU-10。先日の大会でも優勝したGFAのU-10、今日もしっかり2-0で勝利。ハーフタイムで指示したことをしっかり実践出来る良いチームになってきました。
そして最後は、EPLマスターズ観戦。これは、プレミアリーグの往年の名選手が集まっての大会。インドアスタジアムでやっていて、なんとVIP席に招待して頂き観戦させて頂きました。
かなり盛り上がっていました。
個人的には、元オランダ代表、ファン・ホーイ・ドンク、半端ななかったです。何がって、インサイドキックが。
シュートは全てインサイドキック、しかもコースは神様、パワーはインステップなみ。まさにワールドクラスのプレーを間近で見れました。

大学時代に対戦した当時ブラジル代表だったサンパイオとプレーした時と同じ衝撃を受けました。

やはり世界的なスーパースターはプレーもすごいし、雰囲気がありますね。

良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

今週も皆様、お疲れ様でした。また明日から頑張りましょう。