おにはそと。 | チャンプkoizumiのブログ

チャンプkoizumiのブログ

左利き社会を作ろう!!

コンニチハ!!


花園店の小泉です。




2月になりました。


『鬼は~外~。 福は~内。』


そんな声が聞こえてきて

日本の文化を思い出しました。



節分ですね~。





この日のエピソ~ド。。。




2/3営業後。

日本の文化にどっぷり触れようとするスタッフ発見!!




恵方巻を買って帰って来たツカヤマ♪


この日ツカヤマは、営業も少し忙しく、お腹が減っていたんですね~。




『南南東でしたっけ???』


確認した、花園店のルーキーのツカヤマ。



『南南東です!!』

『あっち→。』


念を押し確認した小泉。



沖縄出身の彼女は

恵方巻を節分に食するといった

関西の習慣を体験。


沖縄では、食べないらしいです。

豆まきはするらしいです。





ふとツカヤマを見たところ



!!!!!!!!!!!!






東南の方向を向いて。。。


からの~


お箸で~割って~


お話しながらみたいな~



ビックリな感じでした(汗(--:))



日本文化にケンカを売るような、許しがたい行為で

食していました。



彼女にとって

お腹を満たすという最大の目的には、

関西、日本の文化も勝てなかったようです。



22歳のツカヤマ


彼女の食したマメの数


20粒。。。


惜しいッッ!!