京都での『女信長』の撮影から東京に戻って来て、
11日間が過ぎました。いやあ~かなーり濃い時間を
過ごしました。楽しかった!


『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG   着いたその日の夜に、俺の盟友であるトップCMディレクターの
塚越規君とめちゃ美味い焼肉を喰って、呑んで、語って、お互いに
刺激を与えた!


『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
その翌日には新宿武蔵野館で、『ムカデ人間2』のトークショーを
カリスマ演出家の河原雅彦とやりました!ムカデトークに花が咲いて、
メチャ仲良くなって、2人で顔抜きパネルで遊んだ!!

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG   ムカデ人間ファンのためのサイン会もやったよ!
みんなと会えて良かったよーーーーーー!!

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
その翌日には下高井戸シネマで
『サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』のトークショーに参戦!
熱い経験を共有した仲間たちと再会できて、最高に嬉しかった!!!


そして!!!!!!!!!!!
東京滞在のメインイベントである、
ある凄い監督凄い映画に出演しました!!!!!

この憧れの監督と一緒に仕事をするのは長年の
夢だったので、夢が叶った瞬間でした。
俺の演技は彼の映画に影響されていると言っても過言では
ないので、すんなりと彼の世界観に入っていけました。
なにより、楽しかった!幸せだった!!
また来月、彼の現場に戻るので、とても楽しみにしています。
情報解禁をお楽しみに!

面白い映画や舞台もいっぱい観ました。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
桐島、面白かったなあ~ 俺も高校時代は映画の主人公と
同じように、クエンティン・タランティーノに憧れて、
映画部(正式には映画制作同好会)を作って、放課後に
ホラー映画を撮っていたので、とても共感できました。
でも俺はあきらめなかったから、その14年後に
タランティーノが俺の主演作を劇場まで観に来てくれた
のです。この映画のみんな全員を応援したい!
という気持ちになりました。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
松尾スズキさん作・演出の大人計画の舞台「ふくすけ」も鑑賞!
劇中にムカデ人間が出て来るのですが、それがまったく
ノーマルに見えるほどのすさまじい世界でした。圧倒された。
終わった後に、控え室まで案内してもらい、松尾さんに
挨拶できたのも嬉しかったなあ~

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
そして、『こっぴどい猫』!!!!!!!!!!!!!!
これは想像を超えるほどの恋愛映画の傑作でした。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
今泉力哉監督&彼の赤ちゃん&俺!
SPOTTEDの直井さんに撮ってもらった一枚です)

この映画の脚本・監督である今泉力哉監督とも
映画を観た翌日に呑むことができて、めっちゃ嬉しかったです。
彼の才能と勢いは本物!!!いつか彼の映画に
出ることができたらいいなと本気で思いました。
その想いも、もちろん伝えました。彼は将来、
メジャーな存在にブレイクすると思います。彼のような
若い才能を応援することで、日本映画界が盛り上がると
俺は思うのです。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 役者・映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
最後に先輩俳優の尚玄さんと何度か一緒に呑めたのも
最高だった!
尚玄さんとはいつもリラックスして呑むことができます。
色々と面白い飯屋や飲み屋を紹介してくれて、めっちゃ感謝して
います。マジでナイスガイですよー!

他にも色々な友人たちと遊ぶことができ、
最高の東京DAYSを過ごしたわけなんです。
明日からまた『女信長』の撮影で京都入りします。
撮影が終わると、故郷の高知でたっぷり時間を過ごし、
その後またあの監督の映画の撮影のために東京に戻ってきます!!
日本滞在も、もうあと一か月を残すのみ。
完全燃焼してアメリカに帰ります。


頑張ります!