アメリカで今週の水曜日の夜に、
大人気アニメ「サウスパーク」シーズン15のシーンズンプレミア
である第1話「ヒューマンセンタイパッド」が放送されました。

日本ではiPad 2が発売開始になったばかりですね!
アメリカでも白いiPhoneが発売されたばかりです!
誰かゲットした人はいますか!?

でも、この「ヒューマンセンタイパッド」を見たら、
買うのを躊躇するかもしれませんよ。。

なんとこのエピソードは、
アップル社製品を、映画『The Human Centipede/ムカデ人間』
のパロディーと共に、風刺する、キレキレな毒舌ジョーク満載の
話だったのです!!

$『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  

そうです!!そして、このエピソードには、なんとオイラが登場します!
主人公の1人であるカイルがiTunesのTerms of Service
(サービス約定)を全部読まずに同意したことから、アップル社に
捕らえられ、ムカデ人間に改造されてしまうのですが、
そのムカデ人間の先頭にされるのが、日本人男性なのです!
この日本人男性のキャラは、映画『ムカデ人間』で
僕が演じたキャラのように、いちいち叫ぶことが面白いという
設定にさせられていて、しかも日本語なまりの英語でウケることを
言うのがかなり僕本人にも似ています。(笑)
「サウスパーク」のクリエイターであるトレイ・パーカーと
マット・ストーンが確実に『ムカデ人間』の大ファンだとわかる
くらい、映画へのオマージュがたくさんあり、
俺は見ながらもう「スゲー!!!!!!」と笑いが止まりませんでした。

このエピソードが放送されてから、アメリカ人の友達からの
祝福メールが止まらなかった。そのくらい、アメリカ、いや世界で、
「サウスパーク」は愛されているということですね。

「サウスパーク」がアメリカで放送開始となったのは1997年。
なんと、その年は僕がアメリカに渡米した年なんです。
もうアメリカに来て14年になるんですね。色々と波瀾万丈な
これまでのアメリカ生活でしたが、「サウスパーク」にオマージュされる
なんて想像もしていなかったです。(笑)

嬉しいっす。
今までの苦労が報われたと心底思いました。

でも、まだまだ俺は始まったばかり。
これからもっと面白くなりますよ!!!!!!!

頑張ります。
応援ヨロシク!

「サウスパーク」シーズン15の第1話「ヒューマンセンタイパッド」
はここで観ることができます!
http://www.southparkstudios.com/full-episodes/s15e01-humancentipad


それはそうと、『ムカデ人間』の日本版予告編が解禁されましたね!
声優の若本規夫さんのナレーション、最高っす!
松尾スズキさんのコメント、マジ感激っす!
最後に僕のことを褒めてくれて、本当に感謝です。
俺はこの予告編が、大好きでたまりません!!!!!


映画『ムカデ人間』衝撃の予告編!
http://youtu.be/_Zr2z_brQCs