昨日は朝起きてシャワーを浴びて、Heroesのアフレコ収録
のためにユニバーサルへ向かいました!!

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
ユニバーサル撮影所!!
このゲートから、スター達が撮影所に入って来るのです。

観光客として、ユニバーサルスタジオに行った事はある
のですが、まさか自分が仕事でこの場に立つ事ができる
とは、、感無量でした。

アフレコスタジオのあるビルの前の駐車場へ
セキュリティーに誘導されている時からドキドキして
いました。

ビルに入って、待合室で自分の出番を待っていると、
録音室からマシ・オカさんが出て来ました!
「どうも!!マシさん!」と挨拶すると、
彼が「(俺達のシーンが)面白かったよ。」と言って
くれました。褒められて嬉しかったので、
「マシさんと一緒にやるシーンは全部面白いっすよ!」
と去って行くマシさんに大声で言いました。

オッケー、俺の出番だ!!
緊張しながら、録音室に入ると、もうすでに
アフレコ収録の準備が出来ています。
サウンドの人達に挨拶をして、速攻で収録が始まります。

アフレコって結構、難しいです。
画面に映る自分の口にセリフを100パーセント合わせない
といけないし、現場での演技をしていた時に戻って、
同じ集中力で挑まないといけない。
特に俺は役作りをするタイプなので、声の質や高さを
キャラによって変えているから、そのキャラの声をまた
見つけないといけません。今回は、普段の俺よりも
少しだけ高めの声にしました。
逆に、「The Human Centipede」の時は、
低くて少しベースがかかっているような声のキャラ。

あと、全部セリフをカンペキに読んで発声するのは、
逆にそれがリアルじゃないと思うのですよね。
だから、すこし崩して言ったり、感情的になった時の
声の震えまでも、撮影していた時を思い出して表現
しなければいけません。

結構いい感じで収録を続けていると、なんと録音室に、
ピーター・ペトレリ役のマイロ・ヴィンティミリアが入って
来ました!!そうです、あの若いイケメンの主役の彼です!
彼のアフレコのセリフは一行だけなので、時間の都合的にも
先に終わらせようという事だったのです。

かなり良い感じの人でした。礼儀正しかったし、
俺ががっちり握手をして「あなたの演技は素晴らしいです!」
と興奮気味に言うと、それをちゃんと真摯に受け止めて、
「ありがとう。会えて嬉しいです。」と言ってくれました。

しかも、彼の録音のために外に出ようとすると、
部屋にいても良いよと言ってくれたので、彼のアフレコを
見学することに!

さすがに馴れたプロなので、一発でオッケーでした。

いやあ、良い経験でした!
おお!スゲー!テレビに出ている人だ!!と
ちょっと、ミーハーになってしまいました。(笑)

そういうわけで、アフレコ収録はドキドキの楽しい時間
になってよかったです!!!

俺のシーンは面白いですよ!!
メジャーデビューで良い仕事をしたと自分で誇りに思えます。

俺がゲストスター出演しているエピソードは、
このシーズン4の第4話「Acceptance」です。
アメリカでの放映日時は、10月5日月曜日の午後8時。
チャンネルはNBCです!!!
めちゃくちゃ楽しみ!!!

Heroes第4シーズンは、全米で来週の月曜日の9月21日
からの開始となります!是非、皆さんご覧になってください!
今回のシーズンは、めちゃくちゃ面白くなっていると
思います!!



『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  


『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  


『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  


Save the world!!