いやあ、久しぶりにお薦めのサイコー!映画を
観て来ました。

『(500)日のサマー』というアメリカ版草食系男子の
ロマンティクコメディーです。
 
『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  

原題:(500) Days of Summer
邦題:(500)日のサマー
監督: マーク・ウェブ
出演: ズーイー・デシャネル、
ジョセフ・ゴードン=レヴィット

あらすじ:
真実の愛を信じない女性サマー(ズーイー・デジャネル)に
恋してしまったトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が、
サマーと付き合った500日間を振り返るラブコメディー。

草食系男子というと、ちょっと違うかな?
日本での草食系男子というと、
なんだか性的欲求の無い、もやしっぽい奴の
事を俺は連想してしまいます。(笑)

男なら肉を喰え!!!!!
オラア!!!!!

この映画は、センシティブな主人公の男目線で、
ある500日の恋愛模様を振り返っているのですが、
それがリアルなんですよ。

俺はオラオラオラ!とブログに書いているから
スゴい肉食系男子と思わせといて、
実は違いますからね。

どちらかというと、草食系だと思います。
俺は好きになった女の子に最初に話しかけるタイプ
ではないです。話しかけてくれるのを、待ちます。
「北村さん、何言っているんだ!?」と思われるかも
しれませんが、これ、マジですよ。(笑)

でも、なんだかイイ感じでニコニコとその女の子に
よって行くので、ほとんどの場合は話しかけてくれます
けどね。ニヤリ。

そこで好意を感じてもらえると、デートに誘う事ができます。
そこで何も感じてもらえないと、もうそこから先は俺からは
何もしません。だって、断られるのが怖いから。(笑)

好意を感じてもらえるとアメリカ人の女の子でも簡単に
デートに誘えますよ。自分でいうのもなんですが、そこが
俺が「世界の北村」と呼ばれている本当の理由です。(笑)

いや、でもこれは一度みんなに言っておきたい!
日本人の男でも、全然アメリカ人の女の子にモテますよ。
これは本当のマジです!
日本人の男でアメリカ人の女の子にモテないと
言っている奴は、そいつは日本人の女の子にも
モテない奴ですよ。(笑)オラァ!真実です!

普通に興味を持ってくれて、
普通にエッチな感じになれます。

だから、日本人の男は好きなアメリカンガールがいたら、
積極的にアタックするべきですよ。なんだか、うじうじ
している奴が多過ぎです!

日本男児はもっと自信を持っていい!!!


でもね、それが真剣な交際になるかというと、
また別の話なのです。

ロサンゼルスの女の子は女優や歌手を目指していたり、
キャリアを優先している場合があるので、ロマンスは
あくまでもカジュアルだったりします。特に、文化も
違う、わけのわからない日本人の男相手だったら、
まあカジュアルな感じで楽しもうと女の子が思うのも、
当然のような気もします。

そういう、女の子に恋をしてしまったら、
まさに「地獄」を味わうことになります。

めちゃくちゃ高いところに上げられて、
そこから落とされるというのは
辛いものです。

俺も、それで泣いたことは多々あります。
オトコとオンナの関係は、単純ではないですよね。

というわけで、この映画『(500)日のサマー』はこういった
センシティブなオトコが味わう、せつない恋の天国と地獄の
話です。同じく繊細な俺はこの話にかなり共感できました。

THIS IS NOT A LOVE STORY.
IT IS A STORY ABOUT LOVE.

演技もすばらしかった。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、日本人のようなヒョロい
黒髪男子で、笑うと目が細くなるのが良いですね。
カッコイイのに、子犬のように女の子に扱われるタイプ
です。彼が本当に、ヒロインのサマーという女の子を
心から好きなんだという、せつない想いがリアルに
伝わって来ました。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
joseph gordon levitt
ジョセフの横にいるのはクラウディア・シファーです!
(この写真は映画とは全く関係がありません。)

そのサマー役の、 ズーイー・デシャネルも最高だった!
彼女は、別にモデルのような完璧なルックスというわけでは
ないのですが、凄くセクシーです。等身大のセクシーという
か、普通に付き合えそうな感じが良いですね。(笑)
そういう女優さんは、一番観客をドキドキさせる事が出来る
ので、凄いですよ。黒髪、色白で青い目という彼女の
美貌が、スクリーンに映えます。俺が今一番好きな若手女優
さんかもしれません!!ドラマ「BONES」のエミリー・
デシャネルの妹なのですが、ズーイーのほうがキャリアが
上です。インディペンデント映画にガンガン出演するから、
もう30本以上も映画に出演しているという、
実は凄いキャリアの持ち主なのです。彼女はあまり人には
知られていませんが、もうすでにブレイクしていると
言えますね。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
zooey deschanel
ケイティ・ペリーに似ているとアメリカでは言われまくり
ですが、おれはズーイーの方が可愛いと思います!

日本では来年の一月に公開される予定なので、
是非みなさん、楽しんで下さい!!!

では、予告編です!!


http://www.youtube.com/watch?v=PsD0NpFSADM