おお!!

2010年に放送予定のNHK大河ドラマ第49作は
「龍馬伝」!!

三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎の視点で坂本龍馬の
生涯を描くと、あります。

マジ出たい!!!

でも、岡田以蔵役は佐藤健という役者に決定していた!
誰だか知らなかったので、彼のブログをチェックしてみる
と、、おお!若いイケメンやんけ!応援します。頑張って、
ガンガン斬って下さい!!(笑)

坂本龍馬は福山雅治で、岩崎弥太郎は香川照之。
龍馬の初恋の相手である、西山加尾には広末涼子。
龍馬と結婚した、おりょうには真木よう子。

なかなかナイスなキャスティングですね。

というか、NHKさん!!
そして、プロデューサーの鈴木圭さん!!
俺、高知出身ですよ!
起用してください!!
俺は日本の事務所に属してないので、
ブログでラブコールです!

まだまだ、高知出身の役が残っているでしょう!

中岡慎太郎とか、板垣退助とか!!

ジョン万次郎とか!!(笑)
ああ、でも以蔵を演じたかった俺が、
ジョン万次郎はちょっとイヤかも、、(笑)

お願いします!!
大河に出て、高知にいるおばあちゃんに
勇姿を見せたいぜ!!!!


『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  

リアル高知弁で、
「なにしゆうがなや~!!!」
って叫びたいです。