やべえ!!
ウズウズしてきました!

撮りたい!!
なんでもいいから今すぐ撮りたい!!!!

役者としては色々とやっていたけど、
監督としては去年の5月に藤井隆さん主演の
情報バラエティー番組の撮影で現場に入って以来
何も撮っていない。あの番組の撮影も正直めちゃくちゃ
欲求不満だったので(理由は今は言わない)、
俺の才能をフル活用した作品を作りたい!!!

後輩には短編なんか作らずに、長篇を作れ!!
と言っているけど、もしかしたら俺が短編を作るかも
しれないよ。(笑)まあ、俺は長篇すでにやっているから
いいじゃんと思うけど。そのくらい、監督としての
表現欲求が高まっているという事です。

この間のパーティーで紹介してもらったオルタナ系バンド
のミュージックビデオを撮りたいのだけど、自腹で
機材レンタルや最低限のクルーを集めるとなると、
20万円は必要だ。それでも凄く安いんだけどね。
今の俺にはそのような大金は手元にないから、
なんとか頑張って作らないといけない。

だれか俺のブログを読んでいる方で投資してくれる人
いないかなあ~どなたかプロデューサーになって下さい!
マジでcontactakihiro@gmail.comへ連絡下さい!!

俺が様々なプロデューサーさん達と企画している長篇映画
3本のいずれかが実現するまでは、本当に短編なり
ミュージックビデオなりコマーシャルをドンドン撮りまく
って、腕を磨いていたい。俺は一緒に仕事をしている
プロデューサーが企画を通してくれるという事を
信じているけど、やっぱり不安になる事もある。
この「待ち時間」に不安になって変に焦ってしまう事を無くす
ためにも、俺はKEEP CREATINGしていないと本当にダメに
なるなあと最近つくづく思います。クリエイトしていないと、
鬱になっていくんだよね。 

今、JAPAN FILM FESTIVALという様々な日本映画を
紹介している素晴らしい映画祭がロサンゼルスで開かれて
います。それで、昨日の夜に押井守監督のアニメーション映画
「スカイクロラ」を観に行きました。

スカイクロラあらすじー
完全な平和が実現した世界で、
大人たちが作った、「ショーとしての戦争」。
そこで戦い、生きる事を決められた子供たちがいる。
思春期の姿のまま永遠に生き続ける彼等を
人々は<キルドレ>と呼んだ。
空と地表の境で繰り返される
終わらない、愛と生と死の物語。

いやあ、俺はこの映画はかなりの傑作だと思いました。
独特の世界観とそこに生きている特殊な「人間」をここまで
創造し表現出来るのは本当に凄い。しかも、アニメという
媒体で、やるせない運命を持つ主人公達の「生と死」を
ここまで感じさせてくれる監督の才能に本当に
インスパイアされました。
観て良かったです。

この映画には子供のまま成長しない、キルドレと呼ばれる
人達が主人公です。キルドレは空で生き続けるという道を
選ぶ事しか出来ない人間なのですが、俺もある意味
「キルドレ」なのかなと思いました。俺の場合は
生きる世界が「空」ではなく「映画」ですが。
だから、俺も30歳になるのに、ルックスや表情が若いまま
なのかなと、、でも俺は成長して老いて生きたいけどね。
「死」があるからこそ、今の生きている瞬間が楽しめる
のだから。だから俺はおっさんになって、老人になるのが
楽しみです。かといって、このまま少年のような感じで
ずーっといったらどうしよう!(笑)
そしたら、マジで俺は「キルドレ」ですね。
空に向かいます。



http://www.youtube.com/watch?v=RfmSZPrcudc
Sky Crawlers (スカイ・クロラ) 予告編

「君は生きろ。何かを変えられるまで。」