昨日はサッカーのワールドカップ最終予選
日本対オーストラリアを夜中の2時から観戦していま
した。やはり注目の一番だったので、サッカーがあまり
ポピュラーでないここアメリカでもFox Soccer Channel
というサッカー専門チャンネルで生中継で観る事が出来
ました!これはサッカー好きの、というかフーリガン並みに
気合いを入れている俺にとって最高!!!!
やっぱり、スポーツは生でないとね。
でもエッチは生で無くて、ゴムをつけろよ!!(笑)

ルームメイトと画面に向かって叫び続けた90分。
1点が欲しかった。でも、あのドーハの悲劇があった
アメリカワールドカップ予選から日本代表を応援し続けている
俺は、確実に日本のサッカーは進歩していると
思います。ホームといえども、あの強豪オーストラリアに
90分間攻め続けたのは、正直凄いと思う。やはり最後の所の
決定力が日本の問題点ですよね。セリエAでついこの間
ユーベ相手に点を入れたまだ20歳の森本貴幸や、超高校級の
期待のFW大迫裕也などに頑張ってもらいたい。でも、俺が
そして多くの日本代表サッカーファンが期待しているのは、
通称「都市伝説」、まだ15歳の宇佐見貴史!!
俺は彼が12歳の頃の外国相手の試合で何人もの敵選手を
いとも簡単に抜いてドリブルしている動画をユーチューブで
見て以来、すげえなあ!と注目している。彼なら、中田英寿の
ようなスターになれるかもしれない。みなさんも、彼の名前を
覚えていてください。宇佐見貴史。ヤバイですよ。



http://www.youtube.com/watch?v=LJMbI5yjrkY
宇佐見が12歳の頃のプレー


http://www.youtube.com/watch?v=luNKnGLT2dU
サウジアラビア戦での5人抜き


http://www.youtube.com/watch?v=xymOqGiY3dw
日本サッカーの救世主を探せ!