もう2008年も終わり!
さて今年の個人的な出来事を振り返ってみる事にします。

1月

☆WGA(全米脚本家協会)のストライキの影で、大手テレビ局
FOXのプロデューサーが俺に接触。企画書を何回も書かされ
る。「コイツら必死だな!(笑)」と思う。

☆MAJESTYSっていうロックバンドのPVを監督する事が決定
するも、バンド側の問題で突然のドタキャン。色々と準備して
いたのに、、ファック!とブチキレていました。(結局、この
バンドは活動休止に、、)
     
☆6月に東京で長篇映画を撮る事を会社内で決定。(後に、
俺がめちゃくちゃ多忙になってしまい、この企画は延期に。)

2月 

「Sexy Bitches Like It Raw!」という料理番組!の監督の
仕事をする。
      

☆ジャッキー
・チェンとジェット・リーが競演したことで話題
のハリウッドアクション大作「Forbidden Kingdom」の吹き替
えをする。俺が演じたのはジャッキーにボコられる悪役
だった。「どえっ!!!」
     
日本から来たUTB映像アカデミーという学校の映画学生達
相手に講演する。「日本映画界を俺達で変えようぜ!」と
いう俺の熱いメッセージに共感してもらう。

☆「The Green Man」というインターネットで流す予定の
コメディードラマの主役を演じる。リトル東京でのゲリラ撮影
で暴れまくる!

☆営業のために東京へ出張!!!
藤井隆さん出演のアメリカ放映テレビ番組の監督をさせて
もらうために、吉本とミーティング。その他にもエイベックス
のSさんに業界人コースでおごってもらったり、ジャンク
ハンター吉田さんファミリーと遊んだり、国実さんや園さん
に会って最新映画「愛のむきだし」を見せてもらったり、

サニーサイドアップのKさんと会ったり、最高に充実した
東京トリップだった!!

3月 

☆VH1の超人気番組「New York Goes to Hollywood」に
出演する!!そして暴れまくる!!!
    
☆俺の誕生日。29歳になる!!

4月 

☆ディスコチェリーの誕生日。1歳になる!!

☆藤井隆さん主演のコメディーバラエティー情報番組
「ホップステップミツワ」の監督をする事が決定する!!

☆MTVの「From G's to Gents」に出演する!!なんと、
あの
ジェイミー・フォックスがプロデュースする新番組
VH1での仕事が気に入られての抜擢だった!!!
Fonzworth Bentleyとの共演はスゲエ!!!!

☆俺の弟の結婚式に出席するために、大阪に行く!
結婚式では幸せのあまり、号泣してしまう!!

5月

☆藤井隆さん主演バラエティー情報番組、「生活ホップ
ステップミツワ」の撮影開始!俺の監督人生の中でも
衝撃の撮影だった。色々な意味で勉強になった。
ネバーギブアップ!

6月

☆藤井さん番組の編集で大忙し!UTBの編集室から
毎晩俺の怒鳴り声と笑い声が聞こえる。


☆ナタリー
ポートマンが俺に急接近!!ドキドキドキドキドキドキ
マジで可愛かったぜ!!

7月

☆藤井隆さんの情報バラエティー番組「生活!ホップ
ステップミツワ」が7月6日からアメリカでオンエア
開始!!まさに感無量!毎週日曜夜の8時50分
からCH18(UTB)で放送。
1話5分の番組で26話分
で、
26週間放送され続けるというロングランに!!

☆ハワイ旅行!!お母さんと仲の良い友達の3人で
最高にリラックス!!

8月 

☆全米デビュー!!!
VH1の最新番組
「New York goes to Hollywood」が
8月18日の午後
10時に
放映される!!ティファニー・ポラードと共演!!
インターネットでは俺が出ているエピソードが今までで
一番面白かったと絶賛される!!ウッヒョー!!!

MTVの新番組「From G's to Gents」が8月26日、
夜の10時に放映される!!!

この二つの番組が再放送されまくりで、
8月のアメリカのテレビは俺が制した!!!!!

9月


☆ヨーロッパで撮影される国際的ホラー映画の主役に
大抜擢される!!早速、9月6日にオランダ行きの
飛行機に乗せられ、アムステルダムで一ヶ月間の撮影
に入る事に!!
VH1の番組を「硫黄島からの手紙」の
キャスティングディレクターの方が見てくれたから、
オーディションのチャンスをもらい、役をゲットした!!

9月はずーっとアムステルダムで映画の撮影でした。
凄い作品を作ったという自信があります!!

10月

☆俺が監督する映画のためのミーティングを「日本の
ある有名俳優」と行なう。かなり好感触!!
そのまま皆でメキシコに行って、意気投合!!
これは絶対にイケル!!     

15年以上の実績を誇る、ビバリーヒルズにある
マネージメント会社「THE PRITCHER COMPANY」との
契約に俳優としてサインする。彼等は主にアメリカの
テレビでの仕事を斡旋する。

11月

☆モデル/コマーシャルのエージェント会社
「TAG MODELS」と契約する。

☆俺が脚本/監督/主演をした最強の長篇映画2本
「PORNO」と「I'll Be There With You」が来年の1月に
ダブル劇場公開される事が決定する!!!

☆我が家でネズミとの戦争が勃発する!
やっとの事で人間と犬の共同戦線が勝利!

12月

☆ウェブ用ドラマ 
「The Green Man」の追加撮影。
リトル東京でのゲリラ撮影でまた暴れる!
(ブログには書いていない。)

☆COURTENAY GREEN の "Beyond Therapy"
という曲のPVに出演する!!なんと、俺の役柄は
「Japanese Elvis」!!俺のエルビス腰フリダンスを
監督達が大絶賛していた!(これもブログには
書いていません。忙しくて、、俺のエルビスの格好をした
写真が送られるのを
待っていて、それが届いたらみんな
に見せるね!)

☆お母さんが俺を訪ねて、アメリカに来る。


いやあ、色々あったなあ~2008年!頑張りました!!!
やっぱり、色々なチャンスがあって、それを実現させるために
必死で行動をするのが大事だね。で、決まった一つの仕事が
他の仕事に繋がって行く。あとやっぱり、「勢い」は自分で
ノンストップに仕事をして作っていくものですね。
俺の2008年を言い表す言葉は「プロフェッショナル」
でした。監督としても俳優としても、昔はインディペンデント
で経験を積んで、自分の力を磨くために頑張っていたの
ですが、今年はプロとしてお金をもらって仕事をした。
2008年にやった全ての仕事にギャラが派生しました。
それは本当に今までの積み重ねのおかげで出来た事で、
やっと自分の価値が理解されてきたという事になります。

2009年は俺の2本の映画の公開、ヨーロッパで撮った
ホラー映画の公開が控えており。そして、俺が脚本/監督
を担当する長篇映画の次回作の制作が決まると思います。
まさに「飛躍の年!」になるように頑張ります。

では、皆さん!I LOVE YOU!!

良いお年を!!!!!!!!