サイレントキラーは息を殺して、
「ある場所」に潜んでいた。

チュー太(ネズミ)の視点

チュー

「人間には俺達は見えないチュー。」だから、
「人間には奇襲攻撃が有効だっチュー!」という考えで
行動することにしたチュー。

あの変な若い映画監督に俺達の味方がやられたっチュー。
それで、俺の愛するオンナネズミのチュー美が捕らえられて
いるっチュー。その復讐をするんだっチュー。

ふふふ、さっき、クローゼットに逃げ込んだのを見られた
から、アノ人間はてっきり俺がそこにいると思っている
チュー。

ウヒヒヒヒ!実は俺は密かに移動して、今オマエの真後ろに
ある本棚の中にいるんチュー。本と本の間にいるんチュー!
背後から攻撃するっチュー!!

あれ?何だアレ?

クンクン嗅いでいる、黒い鼻が見えるっチュー。
チュ?丸い大きい目が俺を見ているチュ?もしかして
バレてチュ?ていうか、なんちゅ?このちょこまか動いている
茶色い生き物はチュウチュウ?チュー!ヤバイっチュー!
犬っチュー!!アイツのせいで、俺の居場所がバレバレっ
チュー!!!!!

ディスコチェリー(犬)の視点

「バレバレよ!アンタらはいつもバレバレ!!
実はアタイは知っていたのさ、、数週間前から!アンタら
ネズミ野郎達がアタイの家に勝手に無断で住み出したのを!!でもね、アタイは猫みたいに不思議ちゃんじゃないから、
別に自分に危害が無い限り、放置しようと思っていたのよ!
だけど私は甘かったわ。アンタ達は最大の過ちを犯したの。
私のご主人様に手を出したわね!!!ワンワンワン!!
アンタには私が刑罰を与えてあげるわ!そうね、何にしよう
かしら、、決めた!!死刑!!!!!ガウルルルルウウウウ!!!」

俺(人間)の視点

え?
ディスコが本棚に狂ったくらいに吠え出したよ???
あれ?ネズミはクローゼットにいるんじゃないのか?
ええええ!!??本棚にいるのかよ!いつの間に!!!

ディスコの目線を辿ると、なんと本棚の上から3段目にある
本と本の間にネズミの長いシッポが見えました!!
キモイ!!!シッポだけがササッと動いているのが見えて、
本の後ろに逃げているのが、まるで映画の「エイリアン」の
ようで、ゾーッと怖い!! 

ディスコがマジギレで吠え出した!

今、アイツは本の後ろにいる!モタモタしているとまた逃げて
しまうう!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


叫びをあげながら、おれは上から3段目にある全部の本に
向かって、鋭いパンチを「スタープラチナ!!オラオラオラ
オラ!!!!」の如く、50発くらい喰らわしました!!!」

当然、その本の裏にいたネズミは圧死した!と思ったのです
が、怖くてそれを確認できません。もしブチュっと潰れて
プーンってウンコが出てたりしたら、トラウマになる、、
そのままにする事は流石に出来ない!!と思い、勇気を
出して本を数冊そーっと取り出すと、、、いました。小さい
ネズミがバタンと倒れている。そーっとそのネズミを覗き込ん
で観察しようとすると、、

キー!!!といって、また動いて逃げようとしました!ただ
ダメージが大きかったらしく、動きが鈍い!速攻で、俺の部屋
の横にある洗面所にあったルームメイトのバスタオルでネズミ
を拾い、また外に叫びながら出しました。

ルームメイト、ごめん!(笑)

また良次と一緒に助け合って、なんとかこのネズミを前の
ネズミが入った瓶に入れました。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  

なんと、一匹をもう一匹に会わせた時にコイツらが何をしたか
わかりますか?二匹はお互いに抱き合っていました。
必死に、重なりあっていました。チュー太とチュー美じゃない
けど、ちょっとこういう光景に感動しました。哺乳類だから、
お互いに抱き合って温めあっていたのかもしれません。でも
俺の目には確かに、このネズミ達の間の「愛」が見えました。

で、結局、瓶のフタを閉めたままにしていたので、
窒息して死んでしまいました。

そして、このネズミとの闘いは、「文明の利器」を使い
幕を閉じる事になりました。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  
5ドルくらいで買える、ネズミ取りマシーン「d-CON」です!
普通に中にエサを置いて、ネズミがきたらバネが反応して、
ネズミはギロチンに潰されてぶっ殺されます。

『ハリウッドで、愛をさけぶ!』 新進映画監督 北村昭博   AKIHIRO KITAMURA OFFICIAL BLOG  

こんな風に、、残酷なマシーンです、、
この殺戮マシーン
「d-CON」のおかげで、ネズミを2匹殺しました。

ネズミとの対決は結局、ネズミ一家4匹を全員皆殺しという
結末で終わりました。俺的には色々と考えさせられる
騒動になりました。あ、別に俺の家がネズミが出るくらい
汚いっていうワケではないですよ!!!本当に!(笑)
実は隣人の犬が飼い主と共に冬休みで故郷に帰って以来、
俺の家だけでなく、隣の家でもネズミが出るようになった
ようです。その犬が実はネズミを退治していたんですね。
隣の家に「d-CON」を貸してあげました。(笑)

さて、やっと我が家に平和が戻って来ました。
ああ、これで心配せずにぐっすり眠れるぜ。
よかった、よかった。布団にバタンキューと横たわり、
ディスコの方に目をやると、、ディスコがじーっと
部屋のある方向を見つめていました。えっ?


チュー




(終わり)