編集室で毎日、毎晩、作業しています。
ブログを書く気分になれないほど、頭はこの番組、
藤井隆様の「ミツワタカシのホップステップミツワ」で
いっぱいです。 昨日は、かなりブチキレて
俺より年上の30代の編集者に怒鳴ってしまいました。
いや、怒鳴るというレベルじゃなく、FUCK!!とか、
Motherfucker!!とか俺の怒りのシャウトが俺達の編集室を
通り越して、テレビ局中に響いていました。 

俺はインディペンデント映画の出身だから、基本的に
クルーに怒鳴ったりはした事が無かったのですが、
やはりプロの監督としての責任、そして会社の代表者と
してしっかりと、スタッフを育てていかなければなりま
せん。 俺達はファミリーのようなもので、ドンドンと
制作を一緒にしていく未来があるのですから。 北村組は
他の人間になめられないくらいのハイクウォリティーで、
強い人間の集団になろうとしています。 で、最高に楽し
んでやっている集団でもあります! 今通っているテレビ
局内の他番組の制作に関わっている人達は、俺達を見て、
「あいつら楽しそうにやっているな、、」と思っているの
だろうなあ。 そのくらい、いつも笑いが俺達の仕事には
入っています。 だって、俺は面白い人間だし、俺と一緒
に仕事している奴らも個性的で面白いし、俺の上に立つ
プロデューサー陣もめちゃくちゃ面白い人達だから。
そりゃあ、どんな仕事をしていてもイイ感じに面白いに
違いない。 本当に、どんなに仕事が出来る人でも面白い
人間じゃなかったら、一緒に仕事がしたくない。 でも、
時にはブチキレて、シメるときはシメる!!!!
俺ってそういうヤツです。 

それにしても、人を叱る事が出来るようにいつのまにか
なっていた。  

でも、やっぱり人をほめる人間でありたい。
明日は編集者達に美味いお菓子の差し入れを持っていこう
っと!!ぺこイチゴケーキケーキ01チョキ