俺の監督デビュー作である「PORNO」です。
2001年の夏、俺が22歳の時に撮影して、2003年に
完成した、上映時間105分の長篇映画です。 300万円
くらいの予算でKALPAR PICTURESによって制作された、
インディペンデント映画であり、制作会社社長の
「絶対に安売りはしない!」という
スタンスから、未だに一般公開はされていません。

だけど、2003年に様々な映画祭に出品された時から、
熱狂的なファンが生まれ、「いつ公開されるんだ!?」
「DVDはどこで買えるのですか?」といった内容のメールが
今でも僕の元に届きます。YOUTUBEでの、PORNOの予告編
の再生回数は569,836回を超えています。 
もうすぐ、57万回です!!! 

22歳の時に、脚本、監督、主演をした映画ですので、
今見ると、本当に全ての面で「若い」映画です。 青臭いと
いうか、イカ臭いというか、もうこの映画自体が青春そのもの
であります。 あの夏。 監督デビューした、あの熱い夏。 
俺はこの映画のセットで、たくさんの事を勉強しました。
 
ある1エピソードを紹介します。 俺は撮影期間中、本気で、
主演女優の女の子に恋をしていました。 そして、生まれて
初めての自分で演じるセックスシーンの撮影の時に、めちゃ
くちゃ緊張してしまい、マグロ状態になってしまい、監督なの
に、全く何も喋れなくなっちゃいました。 ウケる事に、この
映画の撮影監督は俺が昔に行っていた映画学校の元クラス
メイトで、同い年の童貞野郎だったのですが、彼も
めちゃくちゃ緊張してしまい、何も言葉が発せず、身動きが
取れない状態になってしまいました!(笑) ベッドの上で、
金髪の女優さんは上半身裸のオッパイ丸出しで、下半身は
エッチな下着を着けていて、俺は自分のおちんちんに、
あるワインを入れるための布袋を被せているだけという、若い
男の子には非常に刺激の強過ぎる状況です。 俺と撮影監督の
両方が、「えーと、、」って感じで、10分ほど、どうして
いいのかわからず固まっていたので、結局、40代後半くらい
の熊みたいなルックスのカメラアシスタントのオッサンに、
「こういう体位でやれ!」、「こういうプレイをやれ!」と
指示を出してもらい、なんとかやり遂げました。(笑) 
もちろん、本番無しの疑似セックスなんですが、体が反応し、
勃起してしまい、めちゃくちゃ女優さんに笑われてしまいまし
た。 それから、セットでは勃起監督として、彼女には
ずーっと、からかわれていました。 いや、でもあの状態で
立たない奴は、ゲイっすよ!(笑)

劇中で全速力で走るシーンを撮るために、ハリウッド大通りを
許可無く、勝手に封鎖して撮ったり、隣人に本当のポルノ映画
を撮っていると勘違いされたり、撮影途中でお金が尽きた
プロデューサーが撮影中に、黒人のギャング達に追いかけ回
されたりと、これ以外にも、数多くの面白い話があるので、
機会があれば書きたいとおもいます。

なぜ今、「PORNO」の話をしているか、そしてなぜ、上に
ある新しいアートワークが作られているかというと、実は
この映画に関して、様々な動きがあるからです。 
2003年に完成して、もう5年が経ちました。 俺も、
この次に監督した、「I'll Be There With You」の製作で
忙しくなり、この「PORNO」という映画を、すっかり忘れて
しまっていました。 でも、映画は俺を、そしてその観客を
絶対に忘れていませんでした。 

そして、時は、動き出す。 

2008年に、俺達の手で、「PORNO」の
ネット配信をする予定です!! 


そして、この間の俺の誕生日パーティーに来ていた、
クリスティーナ・リッチ主演の「ペネロピ」という映画の
プロデューサーが、この映画の長年のファンであるという事
から、「ある凄い事!」を検討してくれていま
す!! この「ある凄い事!」は、ちょっと凄過ぎて、マジに
実現するかどうかわからないのですが、話が進み次第、この
ブログで発表しますね。 もし、その話がダメになっても、
嬉しい話なので、後にここで書きます! なんだか、もったい
ぶらずに、今、俺の周りで起こっている事を全て、ブログに
書ければ良いのですが、この業界はそう言う訳にはいきません
。 もろに、「まだ書かないでね。」と言われる事も多いし、
俺が空気を読んで、書いていない事もたくさんあります。 
完全に決定していない事を書いて、結局、実現しないというの
が一番悔しいですからね。 でも、このブログが今の俺の
最新情報を伝える唯一の場所でありますので、ドンドンと確実
に情報発信をしていきますから、ご安心を! 俺は、俺の事を
応援してくれている人が、一番大切ですから! ドキドキ

さて、面白くなってきました!! 久しぶりに「PORNO」を
観て、俺は思いました。

俺はこの映画が大好きです!!! 

PORNO 予告編