ウッヒョー!、ポール・トーマス・アンダーソン脚本/監督
の最新作「There Will Be Blood」を観て来たよー!!

There Will Be Blood 予告編
http://youtube.com/watch?v=GZOMYSEHZeQ

SAG会員のための先行試写会に招待されたので、

クリスマスにアメリカで公開のこの映画を一足早く、観る事が
出来た! マジで
SAGは最高!! 毎日、話題作をタダで
しかもゲストを連れて観に行ける!! 

ダニエル・デイ=ルイスが主演で、しかも、あの
「リトル・ミス・サンシャイン」の言葉を発しない息子役を
演じてたポール
ダノがヤバイ宗教家の役で助演していた。 
ポールはこの上映後のQ&Aのために、会場入りしていたの
だが、なんだかヌボーとした感じのルックスの普通な青年
だったよ。

この映画は
アプトン・シンクレアの小説「オイル!」(原題)
を基に「天才
」ポール・トーマス・アンダーソンが脚色し、
監督した。
 アメリカンドリームを夢見て石油ビジネスに
投資した男の成功と破滅を描く物語。

映画を見終わった後、衝撃で一言も発する事ができなかった。
圧巻の一言。やはり、脚本と演出がトップレベルの作品には、
文句は言えない。 俺はポールの「ブギーナイツ」という
映画が凄く好きで、彼からはかなり影響を受けた。 しかも、
彼は作品ごとに進化していく監督だから、本当に勉強になる。  
そして、豪快さと繊細さを持ち合わせた「怪優」ダニエル・
デイ=ルイスの演技が凄すぎる!! 彼は絶対にアカデミー賞
の最優秀男優賞にノミネート確実だろう。 

今年見た映画の中では、ショーン
ペンが監督した
「INTO THE WILD」と、この
「There Will Be Blood」が俺
のお薦め映画です。 コーエン兄弟の最新作とクロネンバーグ
の最新作はまだ観ていないから、早く観たいよー!!