昨日は佐賀新聞年間MVPに選んで頂きありがとうございます。





年間通してのMVPという賞をもらえたことを嬉しく思います。




年間MVPに選ばれ、中尾清一郎社長から表彰を受けるサガン鳥栖のGK林彰洋選手(左)=佐賀市の佐賀新聞社




と固い挨拶からブログに入らせてさせていただきます。



このプラカードの持ち方が慎重になりすぎて右手つまんでるだけ…それのせいで持つの大変でした。笑





今年の年間MVPになる要因または良かった点を上げていきます。

箇条書きで…






⚪︎大きいね!大きすぎ!やばい!と多くの方に一年間お褒め?のお褒め‼︎の言葉を言いつづけてもらったこと!笑



⚪︎最近流行りの進撃巨人に似てる!50メートル級に似てる!と流行りにのってるね‼︎と、とらえられるような言葉を言いつづけてもらったこと。笑



⚪︎手が大きい。大きすぎる。ヤバイ。と称賛をもらい続けたこと。笑



⚪︎ブログがコンスタント、且つ地味に一年間続いたこと。笑






以上。







多分これらの点がMVPを頂けた要因だと踏んでいます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑笑






と冗談は置いといて^^;
多くの票を木木に入れて頂いた事は事実です。




本当に感謝しています。m(__)m





もっと成長できるように頑張ります。





そして昨日は。というか一昨日になってしまったけど…





ラジオ収録に行ってきました。



そして公開ラジオも…


{8DDA8217-A2D1-4AC9-AE4F-7FD0F30A5A6F:01}





何か…公開ラジオは、もうラジオという感じはしないですね。笑



外からムチャぶりとか飛んでくるし、そのマイクでカラオケして!とか言われるし…笑




実際にカラオケするなら、リクエスト曲歌いやすい歌にしますので早い対応を…σ(^_^;)笑





実際に自身には、ファンキーモンキーベイビーズのヒーローは声が高すぎます。ので((((;゚Д゚)))))))笑








このラジオでは声を出し過ぎて、またファン報告会同様に声が枯れました…



原因は、ラジオの声の出し過ぎ&連日のカラオケルームによる試合を想定した試合のためのコーチングの練習…笑





そんなこんなで昨日、いやもう一昨日のラジオ収録を終え。








そして今日のチャリティーマッチの前に13日に宮城の子供達との交流サッカー教室&震災の資料を河北新聞社の方へ見学にいきました。







{EE33BBAE-20AD-4024-AA58-49742079C5A7:01}




本当に過酷な実態を新聞等々の記事で細く知りました。



この震災当時、木木はベルギーにいましたが、本当に家族の安否と共に日本の変わり果てた姿をニュースで目の当たりにしたのを覚えています。




実際に災害にあった方は、この苦しみが第三者がわかるはずない!というお気持ちは
持っている方も少なくないかもしれません。ですが、災害を経験していないからと言って風化させていくことは、とても哀れなことだと感じています。





日本中、世界中へつながりの輪を❗️このサッカーというスポーツから広げていけたら‼️





とサッカーに携わる人間として思いました。




また子供達とのサッカー教室ではトコトン子供達とのコミニュケーションを取りました。




{A5A2F76F-D93F-4A1F-942C-10436CF12566:01}








子供の中の1人に今日天皇杯の解説と重なってしまったため来れなかった(豊田陽平先輩)トヨ君を思わせる力強いプレーヤーがおりまして…





ビブスでその子の名前が見えなかったことが重なって、トヨ君失礼します。_| ̄|○

ニックネーム、豊田‼️と名付けました。笑




豊田行けー(´・Д・)」と何度言ったことでしょう…笑







子供達と触れ合い…楽しむことが出来た様に思います。









そう感じた昨日でした。







そして今日は、チャリティーマッチ(´・Д・)」






頑張ってきます。
色んな人から、デカイ!と言われてきます。ヤバイ!と言われてきます。


50メートル級みたい!と言われてきます。笑笑







それでは…





また後で。






失礼します。


{736C3FA2-F7CD-4E9B-A188-852AB92C8D43:01}










木木