フランスチームのリオンですが、、、











8番を見てください!!










名前はピャニッチ!!














おれがフランスのメスに練習参加した時に17才でtop teamの司令塔になってたスゴ者なんです。。。。
















おれがメスの寮にいたときに初め何か、ちぃちゃいヤツが(180cmくらい)いるな~ッと思った印象はあって、しかも細いし、、、、ユースかジュニアユースだろうと思っていました。。。
(なぜ覚えているかというと、、、寮にいた人の中には嫌がってる人もいたと思うけど。。。喋れないのに全員に絡みに行ってたので。。。ワラ)















しか~~~~~~~~~~し


















TOP team 公式リーグ戦(リーグアン)の試合を見ると、、、、、、














ホームの試合を見に行って,

入場したときにもらった紙には、司令塔の位置に若干17才の若き戦士っと

そして前節
 ☆マン オブ ザ マッチ☆

の文字が。。。。



自分「これはユースの選手の試合のこと乗ってるの?」ッと思い友達に聞くと。。。。。
   *前提としておれはユースだと思っていたので、、、






友達「何を言ってるのか?さっぱりわからんと!!」言われ。。。




自分「えっ?これだよ」っと新聞に指差して答えると





友達「あそこにいるじゃん!!」っとキレ気味にアップをしている選手を指差した。。。






自分「えうあゔhvひおあうぐぶいあ?!!!///胃??
   あれ~なの?」っというとあせる
   











驚いているオレを尻目に・・・。



友達「あいつ上手いよ」っと冷静に対応される。。。。
(その時 発言を流せれたことにより キキ クリティカルヒット 心に50ポイントのダメージをうける)










そんであいつがすごいヤツだということを知りました。。。










いざ試合。。。。










目立つのはやっぱり17才!!

そしてその17才ピャニッチは観客を魅了していた。。。





その年メスは降格、その選手はリオンに移籍したと聞かされた。。。









そして時は経ち。。。。2009年10月2日

リオンに移籍していたッと聞いていたけど。。。。


テレビに出てきて。。。。





フリーキックの名手ジュニーニョ ペルカンプカーノが





いなくなった穴を埋めた19才の選手っという題を見て






ピンにこにこッと来た。。。











みたらリオンで今年からスタメンでレギュラーを張っていて司令塔として活躍してるらしい。。。

この前チャンピオンズリーグで1得点1アシストしてました。。。結果は4-0














ちょっと知ってる人が出て興奮しちゃったっていう話でした。。。。












これはメス時代に撮った写真↓↓↓↓↓(右側)

ボケちゃってるけど、、、









$林彰洋オフィシャルブログ「ASTA ESTE de acum inainte」Powered by Ameba








以上 長くなりましたが フランスストーリーでした。。


キキ