皆様こんにちは^^♪

Attic NaturaのAkihiです。

私がマクラメ編みに出会ってから2年半。
ウェブショップがオープンしてからは、ちょうど一年


この間、拙いながらも沢山の作品がお客様の元に旅立ち、
沢山の方々に支えられて、ここまで来ることが出来ました。

正直、まだまだ拙い感は否めなく、プロとしての揺るぎない自信とは
なかなかお近付きになれそうにはありませんが、(^^;

技術と目が肥えれば肥えるほど、目指すべき目標は更に高くなっていくものなので
心底満足することは、もしかしたらずっとないのかもしれません。



この一年、沢山の勉強をさせて頂けたことで、
亀の歩みながらも、一年前よりは、確実に上達することが出来たと思います。

私が立ち止まらずに歩んでこれたのは、支えてくださった皆様がいたからこそ。
身につけることで初めて完成するアクセサリーだからこそ、そのありがたみを心底痛感しています。

本当に、本当に、ありがとうございました。m(_ _ )m


Attic Naturaが今後も2周年、3周年と継続してお祝いしていけるよう、
今後も温かく見守っていってくださると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^



さて、
そんな Attic Naturaの1年間の成長の証として、記念作品を制作しました。

使わせていただいたのは、もちろん、「源Glass Jewelry」のグラス。

その中でも特に、「源」の作家さんが非売品としたかった、一番のお気に入りのグラス!!


それを、気に入った作品こそ手放すべきとかいう、画家時代に習った教えをもっともそ~~うに説いて、
無理言って使わせていただくことになりました

ういちゃん、使わせてくれて本当にありがとう!!



そうして無事に完成した作品は・・・・

今度は、私の一番のお気に入りに・・・・!!(≧▽≦)

言ったそばから、私も手放したくなくなるという・・・・・(爆)

そんな二人の作家の「特別」が詰まった作品が、こちらです♪

 ↓
 ↓
 ↓





今回のプロジェクトで発表してきた、一連の「シンプルマリン」な制作の反動が、今、ここに集結(笑)

同じ「海」繋がりでも、こちらはパイレーツ風味イカリ(笑)


こちら、装飾が多く、かなりゴテゴテで重そうな作品に見えますが・・・・


紐色が明るいため、意外とそれほどゴチャッと重くは感じません。


ゴテゴテではあるけれど、同時に繊細さも感じられる、
大人の女性の魅力を引き出してくれるようなラインを意識して制作しました





いかがでしょうか?^^





今回のプロジェクトを通して、モデルさんが着用することの大事さを学んだ私・・・

やはり、実際の着用画像があると伝わりやすいですよね。

今回、先のシンプルマリンシリーズの撮影は既に終わっていたので、
この作品では、かなり頑張って自ら試着してみました・・・(///∇//)


本当はプロジェクトが始まった当初は、
ど~~~~~~しても自分で試着するのはためらわれていた私なので
今後のために、と頑張ってこちら↓のトルソーを購入してみました。



いつもの茶色いトルソーさんよりは、身につけたときの雰囲気や大きさ感が伝わりやすいかと思います♪^^

「よ~し♪ これからはこの子に主役になってもらいましょう!そうしましょう

な~んて、ウキウキしたのも束の間・・・・・

実は、このトルソー、
たった一度、この撮影をしただけで、以後、行方不明になってしまいました・・・・


家中どこを探してもないの・・・。

こんなに大きいのに・・・。
探しても探しても、どこにもどこにもないの・・・・。
家族総出で探しても・・  ない・・・・ガクリ

決して安くはなかったのに・・・
もうこのトルソーさんが、自分で歩いて家出したとしか思えません

(夕食前に慌てて買い物袋にグルグルにくるんで置いておいたので、
もしかしたらそのままゴミ箱に行ってしまったかもです・・・・・(汗)))

違う意味でも、記念すべき一品となりました


・・・って話がそれてしまってすみません^^; 


そんな思い入れが深いこの1周年記念作品ですが、
自分用にしたい、という気持ちが強くはあるものの
「気に入った作品こそ手放すべき」とか言ってしまったのは自分である手前(笑)、

今回、他のコラボ作品と同時に、期間限定で販売させていただくことにしました。



私の制作時間だけでも ざっと35時間ほど。

二人の作家が非売品としたかったくらいの特別な作品なので

私のショップの歴史の中では一番の高額になりますが、
他のマクラメ作家さんのショップを参考に、大体この程度の編み込みではこのくらい、という金額にさせてもらいました。

先にも言いましたが、
アクセサリーは身につけてもらってナンボ。

どなたかの元にご縁があって嫁いでいけたなら、嬉しいこと この上ないですが・・・

例えどなたの元にもお嫁に行けなかったとしても
大丈夫。
欲しくてしょうがない作家がここに二人いるので(笑)
期間が終了しましたら、きっと二人でジャンケンでもするかと思います(笑)


【源×Attic Natura 2015SUMMER】

◆すべてが一点もの。

発売はいよいよ明後日、土曜日の夜です^^


******************

ガラス提供 源 Gen Glass Jewelry

アクセサリー制作:Attic Natura

発売:Attic Natura ウェブショップ
発売日 2015年4月25日 21:00~(操作の都合上、多少前後する場合があります)

******************





メールマガジン登録 
ショップに商品が新たに掲載された際に、メルマガでお知らせしています。
天然石ルースなどは、ブログでは更新をお知らせしないこともあるので、情報を確実にキャッチしたい方はメルマガ登録をお願いします。
たまにメルマガ読者特典がつくことも?

(携帯の機種によってはうまく登録できない&見れないとのことですので、PCからの登録をお勧めします)