皆様こんにちは^^!

長い間ご無沙汰してしまっているうちに、季節はすっかり春~さくら

あちらこちらに咲き乱れる満開の桜桜に、気持ちがついついウキウキ&ワクワクとしてしまいますね^^

前回の投稿から うっかり2か月半ほどが経ってしまいましたが(汗

その間の約一か月ほどは、以前グラフィックデザイナー時代にお世話になった方々から何故か相次いで急ぎのご依頼があったため、急きょデザイナーに舞い戻って作業させていただいておりました。
(現在は新規のご依頼はお請けしておりませんm(_ _)m)

そのうちの一つがこちら
以前リニューアルを手掛けさせていただいたSakuna様のショップシステム(EC-CUBE)のバージョンアップ作業(2.3.4→2.13.2)でした。
互換性に乏しい古いバージョンからのシステム変更作業だったため、かなり手間取ってしまいましたが、
なんとか無事に稼働出来て一安心~♪^^

そしてマクラメアクセサリーの制作の方はというと、相変わらずののんぴりペースではありますが、
コツコツと、粛々と制作させていただいております。

今回はそのうちの2点をご紹介。


---------------------------------------------------------------------------

Attic Naturaではすっかり定番となりました、編み編み装飾系のブレスレットです



こちらはブルーレースアゲート。

メインの紐色は黒。 さし色にインディゴブルーの紐を使っています。

手首につけるとこんな感じ・・・・・

幅広&暗色のため、かなり存在感がありますね~。


(実は昨年末から年始にかけて、3度もたて続けて手に火傷をおってしまい、跡が残ってしまったので
ちょうどいい機会なので、今回から
美しいハンドトルソーさんおててにお世話になることにしました^^)




ブレスレットの開き~



そして留め具部分。
今回は引っ掛けタイプの金具を採用しました。

ブレスレットの留め具をどうするか、いつもすごく悩みます。

どの方法も一長一短ありで・・・。
あらかじめお客様のご希望をお聞きはしますが、
どうするのが一番使いやすくいいのか、自分なりに納得のいくベストな答えをまだ見つけ出せていないので、早く見つけ出せたらいいなぁ、と思っています。

これは使いにくかった、こうしたらいいのでは?など、
よかったら皆さんのご意見もどしどしお寄せくださると嬉しいです!^^



続いての装飾編みブレスレット、もう一点はラブラドライトさん。

こちらはインディゴブルーの紐がメインで、さし色にビターチョコ。



角度によって、ラブラドライトさんがきらりと光ります。




こちらの留め具はビーズ。





いつも素敵な笑顔で活躍している女性たちの手元を、しっかりとサポートするような
キリリとしたカッコいいブレスレットになりました^^






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて・・・・

毎回お知らせさせていただいておりますが、現在オーダー制作が遅れに遅れております
(上記ブレスレットは昨年8月にオーダー頂いたものです^^;)

お待ちいただいている方々にはご迷惑をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございませんm(_ _)m

一つ一つ、
フルオーダーでお客様とご相談させていただきながら、双方の納得がいくまでじっくり制作させていただいているため、どうしてもお時間がかかってしまいます。

とはいっても、あまりに時間がかかりすぎてしまってはかえってご迷惑をおかけしてしまうため、
今後はスムーズな運営のためにも、フルオーダーでの制作はしない方向で行こうかな、と思っています。
(オーダーはセミオーダーのみ、メインはショップに掲載する新作の方向で)

そんな年中試行錯誤中のアクセサリ工房「Attic Natura」ですが。。。。

実は、Attic Naturaのウェブショップは、来たる5月で、もうすぐ一周年を迎えるんです!!

その一周年を記念して、とあるガラス作家様と 夏に向けてコラボプロジェクトをさせていただくことになりました

現在、オーダー制作の方は一時中断させていただきm(_ _)m、
コラボプロジェクトのための制作を 急ピッチでさせていただいております

詳細につきましては、あと2週間ほどで発表できるかな?と思いますが・・・

ここを見てくださった方だけにこっそりお教えしますと・・・

テーマはシンプルマリン♪ 
しーしーっ

さて、Attic Naturaが提案するマリンとは?

ここ数日、素敵なガラスジュエルたちのおかげで、制作している私の気分はすっかりウキウキ♪

ウェブショップOpen以来、長い間空になったままだったアクセサリーコーナーでしたが
久しぶりに彩が添えられることになりそうでワクワクします^^

発表まであと少し、今しばらく、楽しみに待っていてくださいね