3連続大黒瀬 甑島手打クロ釣り① 2/17 小潮 | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

2月17日(土)にフィッシングナポレオン隼1号さんにお世話になり、甑島手打に釣りに行ってきました照れ


初釣り後も2月4日、11日に予約していましたが荒天でアウト…

 

今回、行けたことで今シーズンの甑島釣行は3勝13敗ガーン


やっぱり厳しいですな⤵️


と、前回と同じような感じの内容でブログスタートです(笑)


今回も荷入れが1番最初で、あれあれ?って思いましたが…


船で常連さんに話を聞くと「最近は渋くて口を使わない」という前情報💦


よし!聞かなかったことにしよう(笑)


降りた瀬は3連続大黒瀬でした(笑)

調子がいいようなので嬉しい限りです✨


『大黒瀬の長岡』になりますね(笑)照れ


前々回は17尾、前回は24尾だったので期待は大です✨✨

明るくなるのがだいぶ早くなり、夜明けのオナガ狙いで


安定のマツカサさん(笑)


夜明けのオナガは不発で⤵️だいぶ明るくなったのでハリスを落として再開すると…


きましたね!

いい感じのクロが!!!


今回は小潮で上げ潮だったので期待大でしたスター


9時まで2時間で13尾✨


今日は新記録か?と期待しましたが…


⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️


この日は実際に渋くて潮もフラフラでしたが、甑島はクロはいるので試行錯誤して釣れた時が嬉しいです✨✨

魚釣りは「運根勘」ですので、まずは「運(場所)」は大切ですよねぇ〜


釣れないところで腕を磨く!!!


もうそんな歳じゃないので、魚を釣って楽しみたいです(笑)


続くよラブ

 

 


ちび太