2024ようやく初釣り 甑島手打クロ釣り② 1/27 大潮 | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

さて、ようやく行けた初釣りですが、いつものようにコナガ地獄を味わいます(笑)

満潮が9時前なので、アゲ潮でそこまで頑張ろうとしますが…

 

タカ切れ2連発ガーン

1つはレスキュー!!!1つはロスト魂が抜ける

 

チモト切れも連発💦💦💦

 

コナガ猛攻後の邪魔者はこの方です…

通称「グルクン」ニセタカサゴさんですね💦

 

クロと同じあたりをするので厄介でした💦

 

で、イスズミさんも元気だし、、、

久しぶりに釣りました、通称「サンノジ」ニザダイさんですね💦

 

サンノジさん、このサイズですがめっちゃひきました驚き

 

クロもまあまあ釣れますが、まあまあ型も良く、まぁ〜甑グレはひくので、釣り始めなのに左手首、肘がやられました(笑)

 

少し早めに終わらせて、撒き餌を綺麗に流して、のんびり昼ごはんを食べながら海を眺めていました照れ

やっぱり海は、も?いいなぁ〜

 

港に帰り着いて数えてみると…

クロ24尾➕グルクン8尾


40オーバーも結構いるなぁ〜✨✨

 

1尾だけひっくり返ってる💦

 

まあまあ釣ってたし、まあまあ型もいいなニヤリ

 

船長と親子連れ4人できていた方(釣れなかったみたい💦)にお裾分けして🐟

 

帰ってからはご近所と友達にお裾分けして🐟

 

我が家の残りは7尾🐟

マックスは多分この方です!

 

釣り始めで40オーバー釣れて大満足でした照れ

 

2024年1月〜→ 釣果🐟

メジナ 24匹 Max45.8㌢

 

※尺以上の釣った魚を載せていきます✨

 

2022年の記録

30オーバー14種 のうち50オーバー7種

 

2023年の記録

30オーバー18種 のうち50オーバー8種

 

 

ちび太