くしき野「冠嶽八十八ヶ所歩きへんろ」⑤ 第54番~第66番 | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

令和6年1月8日(日)は霊峰冠岳(鹿児島県いちき串木野市)に行ってきました。

 

その時に,くしき野「冠嶽八十八ヶ所歩きへんろ」の冠嶽八十八箇所霊場が各地にあり,今回は理由もあってまわることにしました。

 

ブログの都合上15枚しか写真がアップできないので,7回に分けたいと思います。

 

今回は「第54番~第66番」となります。

 

この「冠嶽八十八ヶ所歩きへんろ」は『鎭國寺』を出発して山岳部を経て冠岳・生福地区を巡り『鎭國寺』へ戻る60kmコースになります(四国の1400kmからしたら経験しやすい)。


いよいよ生福地域に入っていきます!


第54番 不動明王


「阿弥陀堂」

 

第55番 大通智勝仏


「王子堂」

 

第56番 地蔵菩薩


「地蔵堂」

 

第57番 阿弥陀如来


「松野氏神」

 

第58番 千手観音


「五反田川堤み」 

 

第59番 薬師如来


「ウォーキング入口」

 

第60番 大日如来


「竹林」

 

第61番 大日如来


「小水ヶ滝上(ダム)」

 

第62番 十一面観音


「大山口入口」

 

第63番 毘沙門天


「西岳橋」

 

第64番 阿弥陀如来


「馬頭観音」

 

第65番 十一面観音


「十王」

 

第66番 千手観音


「神像型田ノ神」


地図でこの辺かな?とイメージして、なんとなくありそうな場所がわかってきましたね✨✨


60番台はスムーズに探すことができましたウインク

 

第67番~第79番に続きますスター