冬磯ようやく初戦! 甑島手打クロ釣り① 12/24 中潮 | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

12月24日(日)はようやく甑島に上陸できました照れ

 

本来は12月は2日も16日も予約していましたが荒天でアウト…

 

夜釣りで計画していた分も含めて8連敗中でしたガーン

 

実際は予約していた日は23日(土)でしたがスライドさせてようやく行くことができました🎣

 

暗いうちに岩場に立って準備をして夜明けを待ちますスター

やはり夜明けの雰囲気は最高ですね!

 

5月以来の磯釣りだったので準備もおぼつかなく,これでいいのか?と思いながらのスタートでした。

釣りスタートです!

 

リールがトーナメントに巻いている道糸がイマイチだったので予備リールスタートです💦

今回はここに降りました。大黒瀬でしょうか?船長に「前に乗ったところですよ!」といわれてピンと来ていませんでしたが,乗ったところでした(笑)

 

早々に30センチ程度の甑グレが釣れますが…

ここから大苦戦💦

 

コナガ地獄でした💦

蒔絵を分散させて深場を攻めるとまぁまぁな型が釣れ,これからだ!と思っていたら…

 

潮替わりガーンガーンガーン

はい!この方々の乱舞ですむかつき

 

天気も良く最高なコンディションでしたが潮だけはいうこと聞いてくれません💦

 

上潮は右下の方に流れ中潮は側に流れ,,,ウキを回収したら右から出てきます凝視

三枚潮かい!と突っ込みたくなりましたが…

 

続くよラブ

 

 

ちび太