羽島沖でロクマル① 5/20 大潮 | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

22日の週は出張が4.5日ガーン


そういえばGWの錦江湾でのゴムボート釣行が消えてる魂が抜ける


また今度更新かな…


と、いうことで今回は32回目のゴムボート釣行紀です音譜


  羽島沖でロクマル① 5/20 大潮


週末の天気予報を毎日チェックしていましたが沖の島周辺も良さそう飛び出すハート


水曜日に出張があったので家に帰りゴムボートの道具を積み込みました!


しかし、週末に近づいてくるといつもの天気予報が悪くなるパターーーン


信頼している天気予報のウェさんは朝良くてどんどん悪くなる予報、、、ウィさんは朝悪くてどんどん良くなる予報、、、


よし、とりあえず行ってみよう!ということで行ってきました。


海を眺めながら港に向かいますが…まぁよさそうですスター


準備してぇ〜

出発です!


目指すは『沖ノ島』!!


しかし、港を出てすぐ魚探に熱い反応が!!!


18Mくらいの浅場だしなぁ〜とりあえずジグを落とすか…


こちらの電動さんは毎回ながら不発💦


手巻きジグの方は巻き巻きポール牧していると…


ん?きた!!!ドラグが唸ります!!!


幸先良すぎの一発目ロクマルマダイ!!!


マダイ 62.4cm


もう帰ってもいいかな…と、思いましたがまだ7時前(笑)


反応も熱いし頑張ってみるか!


と、していたら

ゴーマルマダイ追加!!!!


港近くの浅場がこんなに激アツとはお願い


つづくよチュー

 

 


ちび太