スマスマ~沖小島壁2020.11/29 | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

久しぶりに天竜丸さんにお世話になり、『沖小島壁』に行ってきました🐟
この磯場は魚影は濃いのですが、足場が悪く、狭く…
 
後ろは名前の通り「壁」なので竿のコントロールが難しく、大人数は乗れないので1人の時に予約がしやすいんですよね 口笛

 

  2020年11月29日(日)若潮

 
壁の特徴はもう一つあって、上の写真を見ていただいたらわかりますが…

目の前から太陽が!!!

ドングリウキは見えないガーン

と、いうことで「壁」でのスタート、自分のメインは棒ウキになります✨
この日は35程度の『オオモンハタ』さんスタート!

 

撒き餌を入れるとコッパの大群が…
 
でもコッパがそこまで沖に出ていかないので遠投まではいかないところを攻めました!
う~ん、、、
 
クロのポイントとずらして攻めていると、、、
 
緩いあたりが!あわせると…40程度の『スマ』さんが釣れました✨
 
しかも2本✨✨
その後は40程度の『オオモンハタ』さんを追加して、足裏サイズのコッパを厳選して、お土産に持ちかえりました 照れ
 
 
チビ太

 

ランキング参加していきますニヤリ

少しでも面白いと思ったらポチッとしてくだされ

励みになります口笛

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング