今、
私は自分の部屋の整理をしています。

実家に戻ってきてからの約10年間、
私はたくさん勉強し、
たくさんのことを学びました。
その資料がドッサリあります笑い

2016年、
『浦和カウンセリング研究所』
の講座で書いた
[人生脚本質問紙]より

Q.【お母さんは、将来貴方にどうなって欲しいと言いましたか?】
(拮抗禁止令)

A.「いい高校に入って欲しい。」

※拮抗禁止令とは
人が幼い頃、
親などから否定的禁止令的命令を繰り返し受けることで「~してはいけない」というように自らの思考や行動を制限してしまうもの。

Q.【お母さんに、もっと違った育てられ方をされていたら、と望むことはありますか?】
(自己再育児療法・新しい親の創造)

A.“人から見た自分ではなく、
ありのままの自分を大切に!”
“勉強ができると知識が広がる!”
ということを教えてもらいたかった。

Q.【魔法で望むことが何でも叶えられるとしたら、自分について何を望みますか?】
(「自然な子供」の解放、新しい人生への準備)

A.もう一度、子供に戻り、
いろいろな知識を身につける為に勉強し、
人生を豊かにする為の知恵を学びたい。

ダウン

今、2016年に書いた
[人生脚本質問紙]を読んで、ビックリびっくり
あの時、
自分でこれから先の人生についての脚本を書き、
その脚本通りの人生を歩んでいる私おねがい

私は、本来学ぶことが大好きブルーハート

でも、
母に「勉強しなさい!」と言われることや
“勉強が出来る子であって欲しい!”
という母の思いに反発し、
勉強に対しての拒否反応を示していた私ピリピリ

今は、
自分の好きな勉強を自分の為に思う存分出来ることが、
本当に嬉しいし、
私の喜びでもあります照れ

人生脚本を書き直し、
自分に魔法をかけることができましたスター

まだまだ続く人生、
幸せな脚本を書いてクローバー
また、自分に魔法をかけようスター