去年のちょうど今頃の話です。
結婚相談所に入会していた私は、12月初めに
Hさんとお見合いをし、プレ交際(仮交際)にすすみました。
初デートの日程がなかなか合わず、クリスマスに会うこととなりました。

クリスマス当日は、横浜デートクリスマスツリー
横浜ランドマークタワーに行き、ご飯を食べ、赤レンガ倉庫に行き、お茶しましたコーヒー

私が、憧れていた横浜でのクリスマスクリスマスベル
もちろん、周りはラブラブなカップルばかりピンクハート
幸せそうクローバー
男女共、おしゃれして、とても楽しそうに会話をしていますラブラブ

私は??

それなりに楽しいけど、
ワクワクしないハートブレイク
ドキドキしないハートブレイク
なぜか、むなしい…

頭の中でグルグルうずまき
“Hさんって、今まで、好きになったタイプではないタイプの人だよな…”
“今までとは違うタイプの人の方が、うまくいくかな?”
“バツイチの理由もきちんと話してくれたし、
とても穏やかで、落ち着いている感じだし、とても誠実。”

う〜ん、でも、何か違うびっくりマーク

帰り際に、Hさんから
「今日は、とても楽しかったです。
次は、年明けに飲みに行きましょう生ビール
と言われました。

私は
「はい、ぜひ!」
と、笑顔で応えました。

頭の中で
“まだ2回しか会っていないし、次に会った時はラブになるかもしれないし…”

【自分の気持ちをしっかりつかむことが出来ている?】
と、自分に問いかけました。

ダウン

自分の気持ちがわからないあせる

とても複雑な思いを抱いたクリスマスでした。
クリスマスソング、クリスマスイルミネーションを寂しく感じました汗