クリスマスソングが流れ、
クリスマスのイルミネーションが綺麗な時期になりましたクリスマスツリー

私にとって、
離婚をしてからのクリスマスは
あまりいい思い出がありません。

離婚後、それなりに恋愛もして…

クリスマスに元彼と飲みに行き、クリスマスプレゼントに素敵なネックレスを貰いましたプレゼント
全くの予想外で、超嬉しかったのに、
その嬉しさを恥ずかしくて、上手に表現出来ない私笑い泣き

彼との会話
お父さん「明姫呼は、すぐに人のせいにするよね。」
「明姫呼って、本当に優柔不断だよね。」

ダウン

私の悪いところをいろいろ指摘されました。
彼の言い方が気にいらなかったし、
私にだって私なりの事情があるのに、何もわかってくれていないっハッ
と思ってしまいました。

お母さん「そんなふうに言うんだったら、このネックレス、返すびっくりマーク

ダウン

なんて、大人気ない私あせる
なんて、可愛くない私あせる

彼に対抗意識丸出しだったし、
彼をライバルだと思っていた私あせる

以前、カウンセラーのきくちみよこ先生に言われました。

【彼の言葉をどう受け止めるのか?
どう捉えるのか?
否定的なことを言われたら、
“あっ、そう思うのねー”
“あっ、そう見えるのねー”
と、まずは受け止める。
で、
“何で?”
“どういう意味?”
と疑問に思ったことは質問し、掘り下げて話をすることが大切。】

ダウン

みよこ先生には、恋愛カウンセリングもよくしてもらったので、
だいぶ素直になりましたドキドキ
だいぶ可愛くなりましたドキドキ

明日のブログもクリスマスの悲しい思い出について書きます泣