昨日のブログの続きです。
13年前、ヒーリングに通っていた時、
ヒーラーから出された宿題。

【宿題・主人の口グセを書き出す】 
🟣毎日「忙しい、忙しい!」
「忙しくて、ご飯を食べる時間もなかった!!」
と、ため息をつきながら、いつも言っている。

なので、私は話したい事、聞きたい事があっても口にすることが出来ないショボーン

ニコニコヒーラー
忙しいようなら、紙に用件、聞きたい事を書いて、仕事場の机に貼っておく。(自営業だったので)
そうすれば、暇な゙時に読んでもらえる。
「忙しい!」と言ったら
「忙しくて良かったね!
「ありがたいね!
と、笑顔で照れ
ご主人の言葉、態度にいちいち反応しないこと。(負に関して)
もっと、知恵をつけ、知恵のある言い方を学びましょう。
言い方次第で、何とでもなる。
そうすると、自分も楽になる。

ダウン

そうなんですびっくりマーク
私って、いちいち反応してしまい、ムキになってしまうんですアセアセ
今もまだ、近い間柄の人に対して、そうなってしまうところがあるよな〜…

“聞き流す力”“冷静力”を身に付けていこうと思います。
時には、クールビューティーにハイヒール
 
🟣「ありがとう。」「悪いね。」という言葉をよくかけてくれる。
「明姫呼のお陰だね。」と、よく言ってくれる。

ニコニコヒーラー
ご主人に言ってもらえて幸せだねクローバー
いつも明姫呼さんのお陰だと思っているんだよキラキラ

ダウン

だけど、素直になれない私泣くうさぎ
素直に喜べない私泣くうさぎ
可愛くない妻だったな、反省汗

今の私は、受け取ることができるようになったので、だいぶ素直に喜べるようになりましたおねがい

元主人との関係から学んだ経験を生かし、
もっと知恵を磨き、もっと素直になり、
いい女になりますハイヒール