昨日、神奈川県にある大野山に行ってきました。

山登りをしたわけではありませんが、
大野山山頂で、ハイ、ポーズカメラ
山頂近くまで、車で登って行けるんです。
山頂は広くて、見晴らしが最高!!
雄大な富士山が目の前に広がっていて、気持ちが大き〜くなりますおねがい
「関東の富士見100景」
のひとつです。

富士山って、どうしてこんなに美しいのでしょうか?
いつまでもずーっと見ていたい!!

相模湾、丹沢や箱根の山々もきれいに見渡すことができます。
いろんな色の山並みのコントラストが素敵で、この風景を絵に描きたいな〜って思いました。

アップ
又、風が強かったので、太陽の光で銀色に輝く
「ススキ」がユラユラ揺れていて、幻想的でしたキラキラ

※山頂一帯は、神奈川県立大野山乳牛育成牧場として利用されてきたが、2016年3月31日をもって、県営牧場としては廃止することとなった。
上矢印
ネットの記事を見て、とても残念に思いました。
牛の放牧風景、見てみたかったな〜
“アルプスの少女ハイジ”の気分を味わってみたかったな゙〜
ハイジの友達ペーターは、山羊飼いでしたね…


下矢印
新東名高速道路の建設風景です。

※約90%が開通し、残すは新秦野IC〜新御殿場IC間の延長25kmだそうです。(2023年5月時点)