大阪に住んでいる息子が、山の写真を送ってくれました。
三連休、大分県のくじゅう山に登ってきたとのことカメラ

息子は高校生の時、山岳部に所属していて、その頃から山登りが大好きでした。

お母さん私 「山岳部って、普段はどんな練習をしているの?」

お父さん息子 「リュックに重りを入れ、学校の階段や近くの神社の階段を上り下りしている!」

私は思わず笑ってしまい、息子に怒られたことを覚えていますガーン

『山岳部の大会』って、知っていますか?
登山の知識を調べる課題テスト、地形図を読み取る力、天気図作成、救急法などが問われるそうです。

そして、山に登り、持久力やスピードといった体力面の他、置いたリュックで植物を潰さないかなど、自然保護面も審査されるそうです。

ダウン

わ〜ぁ、頭脳勝負&体力勝負なんだ〜びっくり

山を愛する人達は、自然をこよなく愛する人達なんだな〜愛って、つくづく思いました。

何かで読みましたびっくりマーク(婚活関連情報ピンクハート
「山登りをする人に、悪い人はいないびっくりマーク
「趣味が山登りの人は二重丸ですびっくりマーク」 

ダウン

お〜ぉ、息子よ、良かったねニヤリ
息子に伝えなきゃっ笑

これからも
山に登る時は、気をつけて下さいネ!!