11/4(土)、神奈川県秦野市にある
島根県『出雲大社』より正式に御分霊を賜った
出雲大社教の分祠『出雲大社相模分祠』に行きました。
通称関東のいづもさん。



※パンフレットより神社
「名水百選」選抜総選挙の「おいしさがすばらしい名水部門」で、全国一位にもなった湧水地でもあります。

又、平成19年に「千年の杜・いのちの杜づくり」を始めました。日本古来の樹木を混植・密植して植樹された「ふるさとの木によるふるさとの森」です。

“あっ、白無垢姿の花嫁さんだラブ
“あっ、七五三参りの子供達、可愛い〜ラブ

ダウン

“神様からの歓迎のサイン”
“神様からあなたへのごほうび”
“幸せのおすそ分けをもらえたということ”

ダウン

神様、ありがとうございます。
こちらの神社をお参りできたことに感謝しますキラキラ

こじんまりした感じですが、木々が生い茂り、豊かな自然を満喫できます。
神聖な雰囲気の中での参拝は、身が引き締まります!!

参拝方法は
「二礼、四拍手、一礼」で、少し独特です。

次は、初詣に参拝する予定です門松