アップ
My家庭菜園で育った“ししとう”。
背の高さ約140cmもあります。

今日の収穫は、な・ん・と30本!
一番長いのは、な・ん・と約15cm!

私にとって、“ししとう”は育てやすいです。
虫もつかないし、暑さや、陽ざしにも強いです。

My家庭菜園の肥料は、My肥料ニヤリ
コーヒーのカス、出がらしのお茶っ葉、ちょっと古くなってしまった調味料などです。
下矢印
勝手に自分で
“この自家製肥料がいいのかな〜OK
って、思っています。

あと、飲み終わったお酒のびんに水を入れ、野菜やハーブ、植物などにあげています。
下矢印
これまた、勝手に自分で
“ほんのりお酒の味、香りがするこの水がいいのだろうOK
って、思っています。

それから、
「立派に育ったね〜キラキラ
「ありがとう〜ラブラブ
の感謝の言葉も伝えていますおねがい

※“ししとう”の栄養&美容効果
皮膚や粘膜の健康を守ってくれる栄養素ベーターカロチンを豊富に含んでいます。

シミや老化を予防するビタミンCも豊富に含まれているので、美肌を保ちたい女性に最適です。
アップ
と書いてあったので、ルンルンしています音符

ししとうの天ぷら、ししとうのじゃこ炒り煮、
ししとうのツナマヨあえetc…
何を作ろうかなはてなマーク
ワクワクしています音符