久し振りにメルカリに出品しました。

息子が、私の実家で一緒に住んでいる時に
メルカリの出品のやり方を教えてくれました。
写真の撮り方、商品説明の書き方、発送のやり方、値段のつけ方などなど。

息子は、物を見る目があり、
物を嗅ぎ分ける能力もす・ご・い!!右矢印犬年生まれだから!?笑
私の部屋にあるレトロな物(昭和時代の物)を見つけては
「これ、売りたいからちょうだい!!」
って、何度言われたことかショボーン

写真撮影もプロ並みだし…

とにかくよく売れますびっくり
それも、かなりいい値でびっくり
下矢印
我が息子ながら、
「この子、商才あるかも!!
って思いました。

メルカリって、ただ物を売ったり、買ったりするだけのツールだと思っていましたが、買って下さった方のコメントに感動することも多々ありますキラキラ

例えば、
「母が昔から大事にしていた“コップ”が割れてしまい、悲しんでいました。
その“コップ”と同じ物が見つかり、母も大変喜んでおります。ありがとうございました。」

「ジェラートの店を始めました。
このレトロ感がたまらない“スプーン”を店で使わせて頂きます。ありがとうございました。」
etc…

自分が撮った写真を見て、
自分が書いた商品説明を読んで、
買って下さる方が、全国にいるかと思うとワクワクしますドキドキ

メルカリって、物だけではなく、
“思い出”や“思い”も届けているんだな〜キラキラ